株式会社SBSマーケティング

ミスや失敗をしても好感度が上がる!?『プラットフォール効果』

ミスや失敗をしても好感度が上がる!?『プラットフォール効果』

有能な人が起こすミスや失敗は、かえって好感度を上げる『プラットフォール効果』。 生じるメリットや活用例、活用する際の注意点などについて解説しています。 『プラットフォール効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント! […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介126!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介126!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『トリプルシンキング』や『ヤーキーズ・ドットソン […]

続きを読む

~マーケティングの観点から考える~なぜ人は『予言』を信じてしまうのか!?

~マーケティングの観点から考える~なぜ人は『予言』を信じてしまうのか!?

科学的根拠が無かったとしても、さまざまな要因によって信じるようになってしまう『予言』。 予言を信じてしまうことで生じるリスク、予言を信じてしまうメカニズム、予言に惑わされないようにするための方法などについて解説しています […]

続きを読む

「小さな努力」の積み重ねが「大きな成果」につながる!?『1.01の法則』

「小さな努力」の積み重ねが「大きな成果」につながる!?『1.01の法則』

日々の小さな努力や怠慢が積み重なると大きな差になる、という『1.01の法則』。 法則の概要と、日常・ビジネスシーンへの活用例、現実的には当てはまらないケースが多い理由などについて解説しています。 『1.01の法則』を解説 […]

続きを読む

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑩

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑩

日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中! 株式会社SBSマーケティングでは、マーケティングに関わるブログ記事をPDFデータにまとめ、ご希望の方々にお送りしております。 ご提供しているPDFデータを […]

続きを読む

BtoBマーケティングにも必要な『人事評価・マネジメント』をご紹介⑦!

BtoBマーケティングにも必要な『人事評価・マネジメント』をご紹介⑦!

マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』 特に中堅・小規模企業の場合、社内のマーケター、マーケティング業務の従事者をどう評価するか、マネジメントするかに難しさを感じることが多いものです。 マーケティン […]

続きを読む

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑨

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑨

口の動きといった視覚情報が聴覚の情報に干渉することで音声の聞こえ方を変容させてしまう『マガーク効果』、 自分と共通点が多い人に対して親近感を抱きやすい『類似性の法則』、「上げて落とす」は嫌われやすく、 「落として上げる」 […]

続きを読む