株式会社SBSマーケティング

意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』

意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』

意思決定をする時に、自分が入手しやすい情報や、印象に残っていること、思い出しやすいデータなどを基準に 直感的に選択を行う『利用可能性ヒューリスティック』。発生するメカニズムや日常で発生する4つのシーン、 ビジネスへの活用 […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介94!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介94!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、マーケティングの基礎知識と言える『STPDサイク […]

続きを読む

「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

最初のステップで「お試し品」などを提供し、次のステップで「本命商品」の販売につなげる『2ステップマーケティング』。 構成する『フロントエンド商品』と『バックエンド商品』、具体的な6つのビジネス例、メリットとデメリット、 […]

続きを読む

「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」で獲得したお客様に対して販売する「本命商品・サービス」を意味する『バックエンド商品』。 『バックエンド商品』の概要と実際のビジネス例について解説しています。 『バックエンド商品』を解説したPDFデータを無料で […]

続きを読む

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

「本命商品」を購入してもらうために、価格を安く設定した「集客商品・サービス」である『フロントエンド商品』。ビジネス例や メリットとデメリット、実際に『フロントエンド商品』を設計するための4つのステップと、必要不可欠なポイ […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介92!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介92!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『アップセル』や『クロスセル』、『ダウンセル』と […]

続きを読む

「成功」を手繰り寄せることができる!?『引き寄せの法則』

「成功」を手繰り寄せることができる!?『引き寄せの法則』

磁石のように「思考や感情が現実を引き寄せる」という『引き寄せの法則』。 発生シーンや引き寄せる方法、生じさせる5つの要因と4つの注意点について解説しています。 『引き寄せの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント! […]

続きを読む

「シグナル(信号)」で伝える方が説得力が高まる!?『シグナリング効果』

「シグナル(信号)」で伝える方が説得力が高まる!?『シグナリング効果』

特定の「シグナル(信号)」を発信することで、意図した情報やイメージを間接的に伝える『シグナリング効果』。 効果の概要と、5つのビジネスシーンでの活用例について解説しています。 『シグナリング効果』を解説したPDFデータを […]

続きを読む