BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介123!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『グループシンク(集団浅慮)』と『カラーバス効果』『自己奉仕バイアス』『現在志向バイアス』の記事リニューアル、『コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ』についてご紹介!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『グループシンク(集団浅慮)』と『カラーバス効果』『自己奉仕バイアス』『現在志向バイアス』の記事リニューアル、『コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ』について紹介しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

不合理な合意形成を導き出してしまう!?『グループシンク(集団浅慮)』

不合理な合意形成を導き出してしまう!?『グループシンク(集団浅慮)』

集団で合意形成を図る際に、不合理な意思決定や望ましくない行動が容認されてしまう『グループシンク(集団浅慮)』。陥ることで生じる兆候や発生例、陥ってしまう原因と対策、マーケティング施策への応用例などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『グループシンク(集団浅慮)』とは?
  • 『グループシンク(集団浅慮)』に陥ることで生じる兆候
  • 『グループシンク(集団浅慮)』の発生例
  • 『グループシンク(集団浅慮)』に陥ってしまう原因
  • 『グループシンク(集団浅慮)』への対策
  • 『グループシンク』のマーケティング施策への応用例(DLコンテンツのみ)

『グループシンク(集団浅慮)』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『グループシンク(集団浅慮)』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『グループシンク』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑦

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑦

意識し始めると、関連する情報が無意識に集まるようになる『カラーバス効果』「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」と思い込むようになる『自己奉仕バイアス』未来の不確かな報酬よりも、目の前の確かな報酬を重大に感じる『現在志向バイアス』の記事リニューアルのお知らせです。

ページ項目はこちら↓

  • 課題解決できたりニーズを高められる!?『カラーバス効果』
  • 「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」!?『自己奉仕バイアス』
  • 目先の欲求を優先してやるべきことを先延ばしにしてしまう!?『現在志向バイアス』

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑧

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑧

『チェンバースの法則』『ドミナント戦略』『自己奉仕バイアス』『現在志向バイアス』『敵意帰属バイアス』『集団凝集性』『暗黙知と形式知』『グループシンク(集団浅慮)』『ホイラーの法則』の合計9コンテンツを追加、『カラーバス効果』の合計1コンテンツを更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。

ページ項目はこちら↓

  • 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
  • マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
  • マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』(2コンテンツ追加!
  • 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
  • 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
  • ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(1コンテンツ更新!2コンテンツ追加!
  • マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(3コンテンツ追加!
  • 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(1コンテンツ追加!
  • 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』(1コンテンツ追加!
  • ビジネスを有利にする『ブランディング』
  • 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。