オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑬

スポーツやビジネスシーンの商談などの交渉場所が「ホーム」であることによって、主導権を握り、相手よりも有利に物事を進められやすくなる
『ホーム効果』、信頼性の感じない情報源から得た情報であっても、時間の経過とともに情報源に対する信憑性や不信感が薄れ、
情報に対する信頼性が高まり意見や態度が変容する『スリーパー効果』の記事リニューアルのお知らせです。

商談・交渉の『場』が成功の鍵を握る!?『ホーム効果』

商談・交渉の『場』が成功の鍵を握る!?『ホーム効果』

 

スポーツやビジネスシーンの商談などの交渉場所が「ホーム」であることによって、主導権を握り、相手よりも有利に物事を進められやすくなる『ホーム効果』。本当にホームはアウェーより有利なのか、ビジネスシーンにおけるホームとアウェーについて解説しています。

イメージ画像の追加、テキストを適宜追加・リライトしました。

ページ項目はこちら↓

  • 『ホーム効果』とは?
  • ホームは本当にアウェーより有利!?
  • ビジネスシーンにもある「ホーム」と「アウェー」
  • 最後に

『ホーム効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『ホーム効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ホーム効果』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

時間経過すると伝えたい情報が記憶に残る!?『スリーパー効果』

時間経過すると伝えたい情報が記憶に残る!?『スリーパー効果』

信頼性の感じない情報源から得た情報であっても、時間の経過とともに情報源に対する信憑性や不信感が薄れ、情報に対する信頼性が高まり意見や態度が変容する『スリーパー効果』。発生するメカニズム、発生条件、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。

イメージ画像を複数追加、テキストを適宜追加・リライトしました。

ページ項目はこちら↓

  • 『スリーパー効果』とは?
  • スリーパー効果の由来
  • スリーパー効果の発生原理・メカニズム
  • スリーパー効果の発生例
  • ビジネスシーンでの活用例
  • 最後に

『スリーパー効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『スリーパー効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『スリーパー効果』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。