「納期とクオリティ」どちらを優先すべきか!? 更新日:2024年5月19日 公開日:2024年3月5日 blogお知らせマーケティング 支援会社での実体験をベースに『現場レベル』で納期が遅れてしまう理由と、「納期」と「クオリティ」の関係性をあらわす指標である『QCD』、「納期を遅らせてでもクオリティを優先させるべきか?」に対する最適解と納期を遅らせずに最 […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介62! 公開日:2024年3月2日 blogお知らせブランディングマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、当社の2023年のブログ記事アクセスTOP10と […] 続きを読む
『ITトレンドEXPO2024』に出展します! 公開日:2024年2月29日 blogお知らせマーケティングリードジェネレーション インターネット環境があればどこからでも参加可能なバーチャル展示会 このたび、株式会社SBSマーケティングは、2024年03月05日(火)~03月08日(金)に開催される『ITトレンドEXPO2024』に出展いたします。 […] 続きを読む
「自分は正しい」と思い込むことで重大なトラブルが!?『正常性バイアス』 更新日:2024年4月26日 公開日:2024年2月27日 blogお知らせマーケティング 予期せぬ事態が起こった時や危機的状況に陥った際に「大したことではない」と誤認し、事態を過小評価して平静を保とうとする『正常性バイアス』。 日常とビジネスシーンでの具体例や発生することによるメリットとデメリット、発生した際 […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介61! 公開日:2024年2月24日 blogお知らせブランディングマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、行動心理効果に関するナレッジをご紹介します。 副 […] 続きを読む
「悪い情報」を隠したり報告を後回しにする!?『MUM効果』 更新日:2024年4月26日 公開日:2024年2月22日 blogお知らせマーケティング 「悪い情報」を伝えることを避けて隠したりする『MUM効果』という心理事象。 なぜ注目するのか、ビジネスシーンでの発生例や回避するための方法について解説しています。 『MUM効果』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレ […] 続きを読む
ビジネスの持続的な成長にもはや必須!?『ロイヤルティ』 更新日:2024年5月27日 公開日:2024年2月20日 blogお知らせカスタマーサクセスマーケティング カスタマーサクセスや経営陣だけでなく、マーケティング担当・マーケターも理解が求められ始めている『ロイヤルティ(Loyalty)』。なぜ注目されるようになったか、ロイヤルティの意味や種類、可視化する指標、高めるための方法に […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介60! 公開日:2024年2月17日 blogお知らせブランディングマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、行動心理効果に関するナレッジをご紹介します。 失 […] 続きを読む
マーケティング界隈の豆知識~『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』の違い~ 更新日:2024年5月15日 公開日:2024年2月15日 blogお知らせマーケティング 日本語訳と英単語表記・発音がよく似ているため混同しやすい『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』。 それぞれの意味と違いについて解説しています。 『ロイヤリティとロイヤルティの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント! […] 続きを読む
相手に「価値」を感じてもらいやすくなる!?『ピークエンドの法則』 更新日:2024年4月26日 公開日:2024年2月13日 blogお知らせマーケティング 過去の出来事を評価する際に、途中経過よりも「絶頂(ピーク)」と「最後(エンド)」の印象によって全体を判断する『ピークエンドの法則』。 実証に寄与した実験や日常生活での発生シーン、ビジネスシーンへの活用例などについて解説し […] 続きを読む