顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道
さまざまありますが、マーケティングの定義は『売れるための仕組みを作る』ことと言えます。
その仕組みを考えるうえで、顧客・消費者の心理・行動メカニズムを理解すれば、成果を出しやすくなる可能性が高まります。
マーケターが知っておいた方が良い行動心理テクニックを解説しています。
マーケターがおさえておきたい心理法則~ザイガニック効果~
あえて未完成な情報を提供して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』。活用例やポイントなどを解説!
あえて未完成な情報を提供することで印象を残して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』。活用例や効果を発揮させるためのポイントなどを解説します。
購入の決断を後押しする『デッドライン効果』とは!?
なかなか購入に至らない・・・そんな時に背中を押す『デッドライン効果』について解説!
なかなか購入に至らない・・・そんな時に背中を押す『デッドライン効果』について解説しています!
購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』
購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める『カリギュラ効果』の原理と、マーケティングでの活用例、注意点について解説しています!
禁止や制限を設けることで興味を持ち行動してしまう『カリギュラ効果』の原理とマーケティングでの活用例、注意点について解説しています!
商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』
親近感や好印象を持たせる心理的効果が見込める『バーナム効果』。活用例や使う際のコツ、注意点を交えて解説しています!
親近感や好印象を持たせる心理的効果が見込める『バーナム効果』。活用例や使う際の注意点やコツを交えて解説しています!
マーケターがおさえておきたい心理テクニック~ジンクピリチオン効果~
興味や説得力を持たせる心理的効果が見込める『ジンクピリチオン効果』。活用例や使う際のコツ、注意点を解説!
興味や説得力を持たせる心理的効果が見込める『ジンクピリチオン効果』。活用例や使う際の注意点やポイントを交えて解説しています。
何度も何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる!?『ザイオンス効果』
何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる『ザイオンス効果』。メカニズムなどを含め解説しています!
接触回数を増やすことで興味関心や好感度が高まりやすくなる『ザイオンス効果』。どういったメカニズムなのか、ビジネスでの活用例を解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。