BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介117!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『マンダラチャート』と『ホフスタッターの法則』、『ジラード250の法則』と『メイヤーの法則』について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『マンダラチャート』と『ホフスタッターの法則』、『ジラード250の法則』と『メイヤーの法則』について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

目標達成や課題解決に役立つ!?『マンダラチャート』

目標達成や課題解決に役立つ!?『マンダラチャート』

「曼荼羅(マンダラ)」模様のように「9×9」のマスで構成される目標達成や課題解決に役立つフレームワークである『マンダラチャート』。大谷 翔平 選手 が活用したことで一躍有名になりましたが、活用するメリットや作成方法、注意点やビジネス用途例、効果を高める『マインドマップ』やテンプレートなどについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『マンダラチャート』とは?
  • 大谷 翔平 選手 が活用したことで一躍有名に
  • マンダラチャートを活用するメリット
  • マンダラチャートの作成方法
  • マンダラチャートを書く際の注意点
  • マンダラチャートのビジネス用途例
  • マンダラチャートの効果を高める『マインドマップ』
  • マンダラチャートを簡単に作れるテンプレート
  • 思考や発想を拡張できるフレームワーク

『マンダラチャート』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『マンダラチャート』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マンダラチャート』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

事前の想定よりも実際は時間がかかってしまう!?『ホフスタッターの法則』

事前の想定よりも実際は時間がかかってしまう!?『ホフスタッターの法則』

すべての作業に対して正確に所要時間を予測することはできない、という『ホフスタッターの法則』。発生例や発生してしまう原因、起こりやすいビジネスシーン、発生を予防するための方法などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『ホフスタッターの法則』とは?
  • 『ホフスタッターの法則』の発生例
  • なぜ『ホフスタッターの法則』が発生してしまうのか?
  • 特に『ホフスタッターの法則』の発生が起こりやすいビジネスシーン
  • 『ホフスタッターの法則』の発生を予防するための方法
  • 『ホフスタッターの法則』を前提にすることによるメリット(DLコンテンツのみ)

『ホフスタッターの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『ホフスタッターの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ホフスタッターの法則』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

一人の顧客は250人とつながっている!?『ジラード250の法則』

一人の顧客は250人とつながっている!?『ジラード250の法則』

どんな人も平均で250人とつながっている、という『ジラード250の法則(ジラードの法則)』。ビジネスシーンにおけるポジティブな効果とネガティブな効果、活用するための6つのポイントなどについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『ジラード250の法則』とは?
  • この法則をビジネスシーンに当てはめると・・・
  • 『ジラード250の法則』をビジネスで活用するためのポイント(DLコンテンツのみ)
  • 「面」だけでなく「点」でも捉える(DLコンテンツのみ)

『ジラード250の法則(ジラードの法則)』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『ジラード250の法則(ジラードの法則)』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ジラード250の法則』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

複雑にするのは簡単、簡単にするのは複雑!?『メイヤーの法則』

複雑にするのは簡単、簡単にするのは複雑!?『メイヤーの法則』

「物事を簡単にするのは簡単だが、簡単にするのは複雑である」ということを意味する『メイヤーの法則』。物事を「難しくしてしまう例」と「簡単にする例」、ビジネスシーンにおいて「物事を複雑化」してしまう原因、タイムマネジメントへの活用方法や「複雑なことを単純化する」ために必要なコトについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『メイヤーの法則』とは?
  • 物事を「難しくしてしまう例」と「簡単にする例」
  • ビジネスシーンで『メイヤーの法則』に陥ってしまう原因
  • 『メイヤーの法則』のタイムマネジメントへの活用方法
  • 「複雑なことを単純化する」ために必要なコト(DLコンテンツのみ)

『メイヤーの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『メイヤーの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『メイヤーの法則』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。