
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『マッキーンの法則』と『バイヤーズリモース』、3記事の記事リニューアル、『コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ』について紹介しています。
「他人のミス」は気づきやすいが「自分のミス」は気づきにくい!?『マッキーンの法則』
「他人のミスはすぐに発見できるが、自分の間違いには気づくことすら難しい」という『マッキーンの法則』。発生するメカニズムやビジネスシーンにおける発生例、対策方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『マッキーンの法則』とは?
- ビジネスシーンにおける発生例
- 『マッキーンの法則』の対策方法(DLコンテンツのみ)
- 「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが・・・(DLコンテンツのみ)
「他人のミスはすぐに発見できるが、自分の間違いには気づくことすら難しい」という『マッキーンの法則』。発生するメカニズムやビジネスシーンにおける発生例、対策方法などについて解説しています。
『マッキーンの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マッキーンの法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
購入 or 契約後の「不安」や「後悔」を解消してリピート率アップ!?『バイヤーズリモース』
購入などの決断をした際に「本当にこの決断をしてよかったのか?」「この判断は間違っていなかったか?」と不安を抱いたり後悔するようになる『バイヤーズリモース』。引き起こす悪影響や発生するメカニズム、購入後の不安や後悔の払拭に有効な『アフターマーケティング』、顧客・消費者自身が決断を能動的に正当化する現象などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『バイヤーズリモース』とは?
- 特に『バイヤーズリモース』が発生しやすいケース
- 『バイヤーズリモース』が引き起こす悪影響
- 『バイヤーズリモース』を解消することによるメリット
- 『バイヤーズリモース』が発生するメカニズム
- 購入後の不安や後悔の払拭に有効な『アフターマーケティング』
- 『アフターマーケティング』を実施する際の注意点
- 「自身の決断を能動的に正当化する」ことも(DLコンテンツのみ)
- 『バイヤーズリモース』を回避することによって・・・(DLコンテンツのみ)
購入などの決断をした際に「本当にこの決断をしてよかったのか?」「この判断は間違っていなかったか?」と不安を抱いたり後悔するようになる『バイヤーズリモース』。引き起こす悪影響や発生するメカニズム、購入後の不安や後悔の払拭に有効な『アフターマーケティング』、顧客・消費者自身が決断を能動的に正当化する現象などについて解説しています。
『バイヤーズリモース』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『バイヤーズリモース』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑨
口の動きといった視覚情報が聴覚の情報に干渉することで、音声の聞こえ方を変容させてしまう『マガーク効果』、自分と共通点が多い人に対して親近感を抱きやすい『類似性の法則』、「上げて落とす」は嫌われやすく、「落として上げる」は好かれやすい、という心理事象である『ゲイン・ロス効果』の記事リニューアルのお知らせです。
ページ項目はこちら↓
- Afterコロナ・Withコロナでは真意が伝わりづらい!?『マガーク効果』
- 共通点を見つければ好感度を上げやすい!?『類似性の法則』
- 上げて落とす or 落として上げることで影響が大きくなる!?『ゲイン・ロス効果』
口の動きといった視覚情報が聴覚の情報に干渉することで、音声の聞こえ方を変容させてしまう『マガーク効果』、自分と共通点が多い人に対して親近感を抱きやすい『類似性の法則』、「上げて落とす」は嫌われやすく、「落として上げる」は好かれやすい、という心理事象である『ゲイン・ロス効果』の記事リニューアルのお知らせです。
コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑩
『マガーク効果』『類似性の法則』『ゲイン・ロス効果』『トリプルシンキング』『マッキーンの法則』『バイヤーズリモース』『ヤーキーズ・ドットソンの法則』『カウンターエグザンプル』『カタルシス効果』『ミルグラム効果』の合計10コンテンツを追加した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
ページ項目はこちら↓
- 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
- マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
- マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』
- 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
- 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
- ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(2コンテンツ追加!)
- マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(5コンテンツ追加!)
- 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(2コンテンツ追加!)
- 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』(1コンテンツ追加!)
- ビジネスを有利にする『ブランディング』
- 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』
『マガーク効果』『類似性の法則』『ゲイン・ロス効果』『トリプルシンキング』『マッキーンの法則』『バイヤーズリモース』『ヤーキーズ・ドットソンの法則』『カウンターエグザンプル』『カタルシス効果』『ミルグラム効果』の合計10コンテンツを追加した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- BtoB
- BtoBマーケティング
- LTV低下
- アフターマーケティング
- オンラインミーティング
- カウンターエグザンプル
- カタルシス効果
- ギャップ萌え
- ゲインロス効果
- コミュニケーション手法
- ツンデレ
- トリプルシンキング
- バイヤーズストックホルム症候群
- バイヤーズリモース
- ビジネスシーンにおける発生例
- マガーク効果
- マッキーンの法則
- ミルグラム効果
- ヤーキーズ・ドットソンの法則
- 人の振り見て我が振り直せ
- 他人のミスは気づきやすいが自分のミスは気づきにくい
- 共通点があれば好感度が上がりやすい
- 口の動きと音声が一致しない
- 対策方法
- 岡目八目
- 株式会社SBSマーケティング
- 発生するメカニズム
- 返品率の上昇
- 重大な決断の後に押し寄せる不安や後悔
- 類似性の法則
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。