BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介138!

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『エスカレーター効果』と『メタ認知』、『利他的リーダーシップ』について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『エスカレーター効果』と『メタ認知』、『利他的リーダーシップ』コンテンツのお知らせです。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

「いい意味で期待を裏切る」ことで購買意欲が増したりクレームが減少する!?『エスカレーター効果』

「いい意味で期待を裏切る」ことで購買意欲が増したりクレームが減少する!?『エスカレーター効果』

自身の「思い込み」と直面する現実が異なる場合に感じる「違和感」を意味する『エスカレーター効果』。発生するメカニズムや発生例・活用例、活用する際に知っておきたいポイントについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『エスカレーター効果』とは?
  • 『エスカレーター効果』が発生するメカニズム
  • 『エスカレーター効果』の発生例・活用例
  • 『エスカレーター効果』を活用する際に知っておきたいポイント(DLコンテンツのみ)

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「感情的」になったり「伸び悩む」原因になってしまう!?『メタ認知』

「感情的」になったり「伸び悩む」原因になってしまう!?『メタ認知』

自身の「思考」や「活動」を客観的に振り返る能力である『メタ認知』。なぜ最近注目されているのか、メタ認知が低い人の特徴、高めることで得られるメリットと方法、「高め過ぎる」ことで生じてしまうデメリットなどについて解説しています。

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  • 『メタ認知』とは?
  • さまざまなシーンで求められている『メタ認知』
  • 『メタ認知』を構成する2つの要素
  • 『メタ認知』が低い人の特徴
  • 『メタ認知』が作用する具体的なケース
  • 『メタ認知』を高めることで得られるメリット
  • 自分で『メタ認知』を高めるための方法
  • 企業として従業員の『メタ認知』を高めるための方法
  • 『メタ認知』を「高め過ぎる」ことで生じてしまうデメリット(DLコンテンツのみ)

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自分の功績よりもチーム全体の成果を優先する!?『利他的リーダーシップ』

自分の功績よりもチーム全体の成果を優先する!?『利他的リーダーシップ』

自分自身よりも組織やチーム、メンバーを優先し、ポジティブな影響を与えてチーム全体の成長や成果を目指すスタイルである『利他的リーダーシップ』。5つの特徴や活用することで得られる3つの成果、『サーバントリーダーシップ』との違い、3社の導入事例などについて解説しています。

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  • 『利他的リーダーシップ』とは?
  • 『利他的リーダーシップ』の特徴
  • 『利他的リーダーシップ』によって得られる成果
  • 『サーバントリーダーシップ』との違い(3社の導入事例:DLコンテンツのみ)

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