マーケティング・集客に関するお困りごとを解決する『スポット相談サービス』

商品やサービスを販売したい中小規模企業様、個人事業主様、フリーランス様。こんなお悩みをお持ちではありませんか?

商品やサービスを販売する際に抱えがちなお悩み

集客(リード獲得)に関して

①集客(リード獲得)に関して

  • 新規顧客を増やすための集客方法を知りたい。
  • お客様になりそうな人がわからない・・・
  • 想定しているお客様にどうアプローチしたら良いのかわからない・・・
  • これぐらいの予算でできる集客はどんなものが?
  • オカネを(極力)かけない集客方法ってある?
  • リード獲得サービスっていろいろあるけど、どんなパターンがあるの?
  • ブースを展示会に出展する際におさえておきたいポイントとは?

見込み客の購入検討確度アップに関して

②見込み客の購入検討確度アップに関して

  • 獲得した見込み客・潜在顧客の購買意欲を高めたいけどどうすれば・・・
  • 『リードナーチャリング』の具体的な進め方って?
  • メール配信システムとMAツールの違いを知りたい。

マーケティングに関して

③マーケティングに関して

  • そもそもマーケティングってなにをすればいい?
  • マーケティングを進めたいけど、全体像がわからない・・・
  • 集客やマーケティング、販促活動をする前に知っておくべき知識とは?
  • 進めているマーケティング・集客活動の良し悪しがわからない・・・
  • 社内の部署や立場によって『マーケティング』のイメージが違うので困っている・・・
  • セールス部門との連携を強化したい・・・
  • 自社のマーケターのマネジメントがうまくいかない・・・
  • 『炎上』トラブルを避ける方法が知りたい。
  • リピーターを増やすにはどうすれば?

ブランディングに関して

④ブランディングに関して

  • 自社や販売したい商品・サービスの知名度や認知度を上げるには?
  • ブランディングってどうやってやればよい?

コンテンツに関して

⑤コンテンツに関して

  • 顧客や消費者に『刺さる』コンテンツの魅せ方ってどんなものがある?
  • 動画コンテンツってなに?

拡販したい商品やサービスに関して

⑥拡販したい商品やサービスに関して

  • 訴求したい商品やサービス、自社独自の強みがわからない・・・

マーケターへの転職に関しても

⑦マーケターへの転職に関してもサポート!

  • マーケターになるための転職活動をどうすればよいかわからない・・・

ビジネスを進めるうえで、マーケティングや集客に関する疑問や課題はさまざま発生します。
これらを解決に向けて『伴走』させていただきます!

ビジネスを加速させるためには、マーケティング・集客活動が必要です。

簡単に商品やサービスは売れません。。

例えば、ホームページを公開する、連絡先情報を取得した見込み客(リード)へメールをするだけでは販売したい商品やサービスはなかなか売れません。

そのため、誰に訴求するのか、何を訴求するのか、などを決めつつ、使える予算を考慮しながら集客活動を進めなければなりません
ですが、特に個人事業主様やフリーランスの方々の場合、「ヒト」「モノ」「オカネ」「ジカン」が限られることも多く、思うように集客活動ができない場合も多いかもしれません。

マーケティングや集客、販売促進活動についてのお悩み解決なら株式会社SBSマーケティングへ!

株式会社SBSマーケティングでは、「ヒト」「モノ」「オカネ」「ジカン」に応じた最適なプランや課題の解決方法をご提案させていただきます。

さらにマーケティングや集客に付随して、知名度や認知度をアップさせるブランディング、自社や商品・サービスに興味を持ってもらうためのコンテンツ、商品やサービス設計、はたまたマーケターへ転職するための方法まで、ぜひスポットでサクッとご相談ください!

コンサルタントについて

制作会社とハードウェア・ソフトウェア販売会社での実務経験

未経験から独学でマーケティングをスタート。支援会社と事業会社の両方の実務経験を有しており、戦略の策定から戦術の実行まで幅広くカバー。

マーケティング戦略の策定

  • 単年ごと、3年~5年の中長期の戦略策定
  • 競合企業・商品のリサーチ
  • 広告宣伝費を含めたマーケティング予算の策定から管理まで

リードジェネレーション(見込み客獲得)

  • セミナーや展示会へのブース出展といったリアルイベント
  • コンテンツを掲載するメディアの運用
  • Webコンテンツや営業の販促チラシ・カタログ制作の進行管理
  • 拡販のための販売代理店やセールスがアプローチする企業などのアタックリストの作成

リードナーチャリング(見込み客の購入検討確度アップ)

  • MAツールの社内導入から実運用・効果測定
  • 社内で散在しがちなリード情報を集約、ハウスリストを作成し運用

セールス部門との連携

  • 大手から中小規模の販売代理店との拡販施策の策定と実行

マーケティング組織の設計・マネジメント

  • マーケターやデザイナーの新規採用
  • 管理職として部門メンバーの評価項目の策定、人事評価

ブランディング

  • 自社ブランド情報誌の発行など

特徴として、人的資源や予算といったリソースの「物量」投入で売り上げを増やすのではなく、オンライン・オフライン含めたコンテンツを軸とした施策、販路拡大に比重を置いた「少人数・低コストで効率的なマーケティングアクション」の実務経験を保有。

さらに、マーケティングに求められることの多い「守備範囲の広さ」というのも、特徴・ポイントと言えます。

サービスについて

お試し価格にてご提供中!

価格

通常価格から半額のお試し価格にてご提供中!¥22,000(税込)

サービス内容

120分(1回目:ヒアリング60分、2回目:ご提案60分)
※基本的にマーケティング・集客関連のご相談とさせていただきます。
※Web会議もしくは電話でのサービスとなります。

お問い合わせ先

お問い合わせはこちら!

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

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お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。