マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『ピークエンドの法則』『MUM効果』『正常性バイアス』を紹介しています。
相手に「価値」を感じてもらいやすくなる!?『ピークエンドの法則』
過去の出来事を評価する際に、途中経過よりも「絶頂(ピーク)」と「最後(エンド)」の印象によって全体を判断する『ピークエンドの法則』。実証に寄与した実験や日常生活での発生シーン、ビジネスシーンへの活用例などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ピークエンドの法則』とは?
- 実証に寄与した「苦痛」に関する実験
- 日常生活での発生シーン
- ビジネスシーンへの活用例(DLコンテンツのみ)
- まとめ(DLコンテンツのみ)
過去の出来事を評価する際に、途中経過よりも「絶頂(ピーク)」と「最後(エンド)」の印象によって全体を判断する『ピークエンドの法則』。実証に寄与した実験や日常生活での発生シーン、ビジネスシーンへの活用例などについて解説しています。
『ピークエンドの法則』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『ピークエンドの法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「悪い情報」を隠したり報告を後回しにする!?『MUM効果』
「悪い情報」を伝えることを避けて隠したりする『MUM効果』という心理事象。なぜ注目するのか、ビジネスシーンでの発生例や回避するための方法について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『MUM効果』とは?
- 発生するメカニズムとは?
- ビジネスシーンでの発生例
- 『MUM効果』を回避するためには?(DLコンテンツのみ)
「悪い情報」を伝えることを避けて隠したりする『MUM効果』という心理事象。なぜ注目するのか、ビジネスシーンでの発生例や回避するための方法について解説しています。
『MUM効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『MUM効果』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「自分は正しい」と思い込むことで重大なトラブルが!?『正常性バイアス』
予期せぬ事態が起こった時や危機的状況に陥った際に「大したことではない」と誤認し、事態を過小評価して平静を保とうとする『正常性バイアス』。日常とビジネスシーンでの具体例や発生することによるメリットとデメリット、発生した際のトラブル対策について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『正常性バイアス』とは?
- 『正常性バイアス』の具体例
- 『正常性バイアス』によるメリットとデメリット(DLコンテンツのみ)
- 『正常性バイアス』によるトラブル対策(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
予期せぬ事態が起こった時や危機的状況に陥った際に「大したことではない」と誤認し、事態を過小評価して平静を保とうとする『正常性バイアス』。日常とビジネスシーンでの具体例や発生することによるメリットとデメリット、発生した際のトラブル対策について解説しています。
『正常性バイアス』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『正常性バイアス』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。