BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介105!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『フロントエンド商品』と『バックエンド商品』、この2つを組み合わせた『2ステップマーケティング』について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『フロントエンド商品』と『バックエンド商品』、この2つを組み合わせた『2ステップマーケティング』というマーケティング手法(マーケティング戦略)について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

「本命商品」を購入してもらうために、価格を安く設定した「集客商品・サービス」である『フロントエンド商品』。ビジネス例やメリットとデメリット、実際に『フロントエンド商品』を設計するための4つのステップと、必要不可欠なポイントについて解説しています。

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  • 『フロントエンド商品』とは?
  • 『フロントエンド商品』の例
  • 『フロントエンド商品』のメリットとデメリット
  • 『フロントエンド商品』を設計する方法(DLコンテンツのみ)
  • 『フロントエンド商品』の設計に必要不可欠なのは・・・(DLコンテンツのみ)

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「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」で獲得したお客様に対して販売する「本命商品・サービス」を意味する『バックエンド商品』。『バックエンド商品』の概要と実際のビジネス例について解説しています。

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  • 『バックエンド商品』とは?
  • 『バックエンド商品』の例

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「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

最初のステップで「お試し品」などを提供し、次のステップで「本命商品」の販売につなげる『2ステップマーケティング』。構成する『フロントエンド商品』と『バックエンド商品』、具体的な6つのビジネス例、メリットとデメリット、具体的な手順や成功させるための4つのポイントについて解説しています。

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  • 『2ステップマーケティング』とは?
  • 『フロントエンド商品』とは?
  • 『バックエンド商品』とは?
  • 『フロントエンド商品』『バックエンド商品』の具体例
  • 『2ステップマーケティング』のメリットとデメリット
  • 『2ステップマーケティング』の具体的な手順
  • 『2ステップマーケティング』を成功させるためのポイント(DLコンテンツのみ)

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