
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『ジラード250の法則(ジラードの法則)』と『メイヤーの法則』の解説、オウンドメディアの記事リニューアルとコンテンツプレゼント一覧ページ更新をお知らせしています。
一人の顧客は250人とつながっている!?『ジラード250の法則』
どんな人も平均で250人とつながっている、という『ジラード250の法則(ジラードの法則)』。ビジネスシーンにおけるポジティブな効果とネガティブな効果、活用するための6つのポイントなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ジラード250の法則』とは?
- この法則をビジネスシーンに当てはめると・・・
- 『ジラード250の法則』をビジネスで活用するためのポイント(DLコンテンツのみ)
- 「面」だけでなく「点」でも捉える(DLコンテンツのみ)
どんな人も平均で250人とつながっている、という『ジラード250の法則(ジラードの法則)』。ビジネスシーンにおけるポジティブな効果とネガティブな効果、活用するための6つのポイントなどについて解説しています。
『ジラード250の法則(ジラードの法則)』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ジラード250の法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
複雑にするのは簡単、簡単にするのは複雑!?『メイヤーの法則』
「物事を簡単にするのは簡単だが、簡単にするのは複雑である」ということを意味する『メイヤーの法則』。物事を「難しくしてしまう例」と「簡単にする例」、ビジネスシーンにおいて「物事を複雑化」してしまう原因、タイムマネジメントへの活用方法や「複雑なことを単純化する」ために必要なコトについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『メイヤーの法則』とは?
- 物事を「難しくしてしまう例」と「簡単にする例」
- ビジネスシーンで『メイヤーの法則』に陥ってしまう原因
- 『メイヤーの法則』のタイムマネジメントへの活用方法
- 「複雑なことを単純化する」ために必要なコト(DLコンテンツのみ)
「物事を簡単にするのは簡単だが、簡単にするのは複雑である」ということを意味する『メイヤーの法則』。物事を「難しくしてしまう例」と「簡単にする例」、ビジネスシーンにおいて「物事を複雑化」してしまう原因、タイムマネジメントへの活用方法や「複雑なことを単純化する」ために必要なコトについて解説しています。
『メイヤーの法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『メイヤーの法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑤
周囲の人の意見や行動といった社会的評価に重き(信頼)を置いて、自分自身の判断や行動に妥当性を持たせようとする『ソーシャルプルーフ(社会的証明)』、シャワーのように「上(階)から下(階)へ」と、お客を引き込むことで売上アップを図る『シャワー効果』、最初に対象へ喜ぶ情報を与えることで、さらなるアクションを促すことができる『噴水効果』の記事リニューアルのお知らせです。
ページ項目はこちら↓
- 購入の意思決定に大きな影響を及ぼす!?『ソーシャルプルーフ(社会的証明)』
- 来店客を回遊させて店舗全体の売上アップ!?『シャワー効果』
- 店舗の集客効果や売上アップが期待できる!?『噴水効果』
周囲の人の意見や行動といった社会的評価に重き(信頼)を置いて、自分自身の判断や行動に妥当性を持たせようとする『ソーシャルプルーフ(社会的証明)』、シャワーのように「上(階)から下(階)へ」と、お客を引き込むことで売上アップを図る『シャワー効果』、最初に対象へ喜ぶ情報を与えることで、さらなるアクションを促すことができる『噴水効果』の記事リニューアルのお知らせです。
コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑥
「社会的証明(ソーシャルプルーフ)」「エメットの法則」「ジラード250の法則(ジラードの法則)」「ブルックスの法則」「メイヤーの法則」「チャンクダウン」「ディヘイの法則」の合計7コンテンツを追加、「シャワー効果」と「噴水効果」の合計2コンテンツを更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
ページ項目はこちら↓
- 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
- マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
- マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』
- 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
- 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』(2コンテンツ更新!)
- ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(1コンテンツ追加!)
- マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(4コンテンツ追加!)
- 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(2コンテンツ追加!)
- 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』
- ビジネスを有利にする『ブランディング』
- 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』
「社会的証明(ソーシャルプルーフ)」「エメットの法則」「ジラード250の法則(ジラードの法則)」「ブルックスの法則」「メイヤーの法則」「チャンクダウン」「ディヘイの法則」の合計7コンテンツを追加、「シャワー効果」と「噴水効果」の合計2コンテンツを更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- BtoBマーケティング
- エメットの法則
- コンテンツプレゼントページ更新
- シャワー効果
- ジラード250の法則
- ジラード250の法則のネガティブな効果
- ジラードの法則
- ソーシャルプルーフ
- タイムマネジメント
- ダウンロードコンテンツページ更新
- チャンクダウン
- ついで買い
- ディヘイの法則
- バイラルマーケティング
- ビジネスで活用するためのポイント
- ブルックスの法則
- ポジティブな効果
- メイヤーの法則
- メイヤーの法則に陥ってしまう原因
- 一人の顧客は250人とつながっている
- 何が必要で何が不要か
- 噴水効果
- 客数減少対策
- 影響力の武器
- 株式会社SBSマーケティング
- 物事を単純化する
- 社会的証明
- 簡単にする例
- 複雑にするのは簡単だが簡単にするのは複雑
- 買い回り需要
- 難しくしてしまう例
- 面だけでなく点でも捉える
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。