
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『グループポラリゼーション』や『1.01の法則』、『カリギュラ効果』と『政治や選挙で用いられる・発生する心理テクニック・心理バイアス』の記事リニューアルのお知らせ、ダウンロードコンテンツページ更新について紹介しています。
集団における合意形成が「極端」になる!?『グループポラリゼーション』
集団内で議論する際に、意見集約や意見収束の過程の中で「極端な方向」に偏る『グループポラリゼーション』。3つの発生例や発生する・助長するメカニズム、陥らせないための2つの方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『グループポラリゼーション』とは?
- 『グループポラリゼーション』の発生例
- 『グループポラリゼーション』によって生じるデメリット
- 『グループポラリゼーション』が発生する・助長させるメカニズム
- 『グループポラリゼーション』に陥らないようにするためには?(DLコンテンツのみ)
集団内で議論する際に、意見集約や意見収束の過程の中で「極端な方向」に偏る『グループポラリゼーション』。3つの発生例や発生する・助長するメカニズム、陥らせないための2つの方法などについて解説しています。
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「お問い合わせ内容」欄に『グループポラリゼーション』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「小さな努力」の積み重ねが「大きな成果」につながる!?『1.01の法則』
日々の小さな努力や怠慢が積み重なると大きな差になる、という『1.01の法則』。法則の概要と、日常・ビジネスシーンへの活用例、現実的には当てはまらないケースが多い理由などについて解説しています。
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- 『1.01の法則』とは?
- 日常における活用例
- ビジネスシーンにおける活用例
- とはいえ『1.01の法則』に当てはまらないことが多い!?(DLコンテンツのみ)
日々の小さな努力や怠慢が積み重なると大きな差になる、という『1.01の法則』。法則の概要と、日常・ビジネスシーンへの活用例、現実的には当てはまらないケースが多い理由などについて解説しています。
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オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑩
禁止や制限を設けることで興味を持ち行動してしまう『カリギュラ効果』、政治や選挙で用いられている・発生する心理テクニック・心理バイアスの記事リニューアルのお知らせです。
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- 購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』
- 『選挙・政治』にまつわる心理バイアス・テクニック
禁止や制限を設けることで興味を持ち行動してしまう『カリギュラ効果』、政治や選挙で用いられている・発生する心理テクニック・心理バイアスの記事リニューアルのお知らせです。
コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑪
『シャーデンフロイデ』『自己開示』『美しい混乱効果』『プラットフォール効果』『1.01の法則』『人が予言を信じるメカニズム』『グループポラリゼーション』『片面提示』『両面提示』の合計9コンテンツを追加、『政治や選挙の心理テクニック』『カリギュラ効果』を更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
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- 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
- マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
- マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』
- 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
- 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
- ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(3コンテンツ追加!2コンテンツ更新!)
- マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(1コンテンツ追加!)
- 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(3コンテンツ追加!)
- 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』(2コンテンツ追加!)
- ビジネスを有利にする『ブランディング』
- 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』
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株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。