
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『ダブルジョパディの法則』と『ペイウォール』、『プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)』コンテンツのお知らせです。
「既存顧客のロイヤルティを高めれば事業成長する」は間違い!?『ダブルジョパディの法則』
マーケットにおいて浸透率が低いブランドほど、購入される頻度も低くなる傾向があることを示した『ダブルジョパディの法則』。発生するメカニズムと「市場での浸透率」を高めた例、中堅・小規模企業が浸透率を高める方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ダブルジョパディの法則』とは?
- 『ダブルジョパディの法則』が発生するメカニズム
- マーケットで「浸透率を高める」ためにはどうすればよいか?
- 市場での「浸透率」を高めることに成功した事例
- 中堅・小規模企業が「市場での浸透率を高める」ための手法
- 『ダブルジョパディの法則』が示唆しているコト(DLコンテンツのみ)
マーケットにおいて浸透率が低いブランドほど、購入される頻度も低くなる傾向があることを示した『ダブルジョパディの法則』。発生するメカニズムと「市場での浸透率」を高めた例、中堅・小規模企業が浸透率を高める方法などについて解説しています。
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無料と有料の間には高い「壁」がある!?『ペイウォール』
「一定の条件を満たす」ことで、オンラインコンテンツへアクセスできるビジネスモデルを意味する『ペイウォール』。導入が進んでいる理由や種類、導入する際の注意点、生じてしまうさまざまな弊害などについて解説しています。
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- 2026年開催のWBCはテレビ観戦できない!?
- 『ペイウォール(有料の壁)』とは?
- なぜ『ペイウォール』の導入が進んでいるのか?
- 『ペイウォール』の種類
- 『ペイウォール』を導入する際の注意点
- 『ペイウォール』が生み出してしまうさまざまな「弊害」(DLコンテンツのみ)
「一定の条件を満たす」ことで、オンラインコンテンツへアクセスできるビジネスモデルを意味する『ペイウォール』。導入が進んでいる理由や種類、導入する際の注意点、生じてしまうさまざまな弊害などについて解説しています。
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経営資源を最適に配分しやすくなる!?『プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)』
自社の事業を「市場の成長性」と「市場シェア」の2軸で評価し、4象限に分類することで経営資源を最適に配分しやすくなる『プロダクトポートフォリオマネジメント』。活用することで実現できるメリット、構成する2軸と4象限、抱えるリスクなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『プロダクトポートフォリオマネジメント』とは?
- 『PPM』によって実現できること
- 『PPM』の構成要素(縦軸と横軸)
- 『PPM』の構成要素(4象限)
- 『PPM』が抱える2つのリスク(DLコンテンツのみ)
自社の事業を「市場の成長性」と「市場シェア」の2軸で評価し、4象限に分類することで経営資源を最適に配分しやすくなる『プロダクトポートフォリオマネジメント』。活用することで実現できるメリット、構成する2軸と4象限、抱えるリスクなどについて解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。