マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『10,000時間の法則』と『バックトラッキング』、オウンドメディアの記事リニューアルとコンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせです。

「膨大な時間」を費やせば成功を掴める!?『10,000時間の法則』
特定の分野で「一流の専門家」「プロ」になりたければ「10,000時間」の練習や研鑽が必要であると示唆する『10,000時間の法則』。根拠とした調査内容や偉人の例、この法則に対するさまざまな反論、努力を積み重ねて「一流になる」「プロになる」ための方法について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『10,000時間の法則』とは?
- 法則を見出した調査内容とは?
- 『10,000時間の法則』に対する反論
- 「一流になる」「プロになる」ための方法とは?(DLコンテンツのみ)
特定の分野で「一流の専門家」「プロ」になりたければ「10,000時間」の練習や研鑽が必要であると示唆する『10,000時間の法則』。根拠とした調査内容や偉人の例、この法則に対するさまざまな反論、努力を積み重ねて「一流になる」「プロになる」ための方法について解説しています。
『10,000時間の法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『10,000時間の法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
ラポール形成に効果的なのは「オウム返し」!?『バックトラッキング』
相手が言ったことをそのまま言い返す『バックトラッキング』。相手のペースに合わせつつ「オウム返し」することによる効果、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『バックトラッキング』とは?
- 『バックトラッキング』の活用例
- リモートワークで効果的!?『2倍バックトラッキング』(DLコンテンツのみ)
相手が言ったことをそのまま言い返す『バックトラッキング』。相手のペースに合わせつつ「オウム返し」することによる効果、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
『バックトラッキング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『バックトラッキング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑫
あえて未完成な情報を提供することで印象を残して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』、(道理の有無は抜きにして)理由をつけて伝えられることで、無意識的に認めてしまう・承諾してしまう可能性が高まる『カチッサー効果』の記事リニューアルのお知らせです。
ページ項目はこちら↓
- 未完成な情報を提示されると続きが気になってしまう!?『ザイガニック効果』
- 理由があると受け入れる・承認してしまう!?『カチッサー効果』
人間の持つ「不安」や「恐怖」への本能を利用して、不安や恐怖を煽りその不安や恐怖を解消したいと思わせることで、特定の商品やサービスの購買につなげるよう誘導する『不安マーケティング』、自身の本音と実際の行動に矛盾が生じる時に不快感やストレスを感じるようになる『認知的不協和』の記事リニューアルのお知らせです。
コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑬
『ダブルジョパディの法則』『ペイウォール』『プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)』『カチッサー効果』『エスカレーター効果』『メタ認知』『10000時間の法則』『バックトラッキング』の合計8コンテンツを追加、『ザイガニック効果』を更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
ページ項目はこちら↓
- 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
- マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
- マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』(3コンテンツ追加!)
- 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
- 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
- ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(2コンテンツ追加!1コンテンツ更新!)
- マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(1コンテンツ追加!)
- 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(2コンテンツ追加!)
- 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』
- ビジネスを有利にする『ブランディング』
- 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』
『不安マーケティング』『認知的不協和』『連合の原理』『系列位置効果』『旅の恥はかき捨て現象』『片面提示と両面提示』『ホットリーディング』『エコイックメモリー』『リスクリバーサル』の合計9コンテンツを追加した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- 10000時間の法則
- 1万時間の法則
- BtoBマーケティング
- NLP
- エスカレーター効果
- おうむ返し
- オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ
- カチッサー効果
- クレーム対応
- コンテンツプレゼントページ更新のお知らせ
- ザイガニック効果
- ダブルジョパディの法則
- ツァイガルニク効果
- バックトラッキング
- プロダクトポートフォリオマネジメント
- ペイウォール
- メタ認知
- ラポール
- リモートワーク
- 一流になるためには10000時間を要する
- 努力は報われる
- 売り言葉に買い言葉
- 成功する人々の法則
- 未完成な情報の方が気になる
- 株式会社SBSマーケティング
- 理由があれば提示された要求に応じてしまう
- 理由や動機付け
- 相手のペースに合わせる
- 科学的根拠
- 続きはCMの後
- 続きはWebで
- 試行錯誤
- 量質転化
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。



















