BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介32!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

2023年4月~6月の公開のブログ記事情報をご紹介!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?①注目されるようになった背景とやってみてわかったメリット&デメリット

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?①注目されるようになった背景とやってみてわかったメリット&デメリット

新規開拓の手法の一つとして注目されている『お問い合わせフォーム営業』
なぜ注目されるようになったか、新規開拓手法について、Webフォームへのアプローチ施策に関するメリットとデメリット(リスク)について解説しています。

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■新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにビジネスに変化が・・・
■新規開拓手法はさまざま
◆「アナログ・オフライン」「デジタル・オンライン」施策
◆「プッシュ型」「プル型」施策
◆注目度が高まっているのが『お問い合わせフォーム営業』
■お問い合わせフォーム営業のメリット&デメリット(リスク)
◆お問い合わせフォーム営業とは?
◆お問い合わせフォーム営業のメリット
◆お問い合わせフォーム営業のデメリット(リスク)
■最後に

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?②実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリット

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?②実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリット

新規開拓の手法の一つとして注目されている『お問い合わせフォーム営業』
向き不向き、実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリットなどについて解説しています。

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■『お問い合わせフォーム営業』が注目されるようになった背景とメリット&デメリット(リスク)
■お問い合わせフォーム営業への向き不向き
◆お問い合わせフォーム営業に向いている企業や商品・サービス
◆お問い合わせフォーム営業に向いていない企業や商品・サービス
■お問い合わせフォーム営業に必要なコト・手順
◆訴求するメッセージを決める
◆配信先リスト件数を準備する
◆アプローチテキスト(DM)
◆自社でやるか業者に委託するか
◆配信前にチェックする
◆アプローチ結果を効果測定する
◆配信後フォローをする
■アプローチ先からの反応率を高めるためのポイント
◆アプローチリスト
◆アプローチテキスト(DM)
◆アプローチするタイミング
■代行業者に委託するメリットとデメリット
◆代行業者に委託するメリット
◆代行業者に委託するデメリット
■結局のところ、「お問い合わせフォーム営業」ってアリ!?

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?③代行業者・サービス例と最大の懸念点について

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?③代行業者・サービス例と最大の懸念点について

新規開拓の手法の一つとして注目されている『お問い合わせフォーム営業』
代行業者・サービス例、最大の懸念点などについて解説しています。また、フォームアプローチする際のチェックリスト(自社で実施・業者に委託)も!

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■注目度が高まっている『お問い合わせフォーム営業』
■『お問い合わせフォーム営業』代行業者・サービス例
■フォームアプローチする際のチェックリスト
◆自社で実施する場合
◆代行業者に委託する場合(委託範囲:リスト作成、配信、効果測定)
■『お問い合わせフォーム営業』の最大の懸念点
■最後に
◆新規顧客・見込み客を開拓の『勝ちパターン』はそれぞれ
◆『お問い合わせフォーム営業』施策のリスクを回避するサービスをご提供!

客観性を失う!?モチベーションがアップする!?『ラベリング効果』

客観性を失う!?モチベーションがアップする!?『ラベリング効果』

人や物事に「ラベル」を貼る=イメージを植え付けることで評価を固定し、対象となる自分自身や相手の行動・心象に影響を与える『ラベリング効果』。ビジネスシーンでの活用例(特にマネジメント)、活用する際の注意点や類似した心理テクニックを解説しています。

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■『ラベリング効果』とは?
■ラベリング効果の由来
■ラベリング効果の発生原理・メカニズム
■ビジネスシーンでの活用例
■ラベリング効果を用いる際の注意点
■ラベリング効果と似た心理テクニック
■最後に

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

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