株式会社SBSマーケティング

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉓!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉓!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。 ビジ […]

続きを読む

「お問い合わせフォーム営業」ってアリ!?②実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリット

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?②実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリット

『お問い合わせフォーム営業』が注目されるようになった背景とメリット&デメリット(リスク) 新規開拓の手法の一つとして注目されている『お問い合わせフォーム営業』。 サーチエンジンで「見込み客獲得サービス」と検索すると、上位 […]

続きを読む

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?①注目されるようになった背景とやってみてわかったメリット&デメリット

『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?①注目されるようになった背景とやってみてわかったメリット&デメリット

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにビジネスに変化が・・・ コロナ禍を経て、マーケティングの見込み客(リード)新規獲得や、セールスのアプローチ方法含め、ビジネスに変化が起こっています。 コロナ禍以前は、飛び込み(訪問) […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉒!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉒!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。 御社 […]

続きを読む

地位や肩書きによって過大評価してしまう!?『権威バイアス』『権威性の法則』

地位や肩書きによって過大評価してしまう!?『権威バイアス』『権威効果』

権威がある地位や肩書きによって、その人物や言動に対する評価が高く歪められてしまう『権威バイアス』『権威性の法則』。 なぜ効果が発揮するのか、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。 『権威バイアス(権威性の法 […]

続きを読む

理由があると受け入れる・承認してしまう!?『カチッサー効果』

理由があると受け入れる・承認してしまう!?『カチッサー効果』

『カチッサー効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『カチッサー効果』ホワ […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉑!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介㉑!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。 過去 […]

続きを読む

展示会出展・セミナー開催する「本来の目的」を達成するための『イベントサポートサービス』

展示会出展・セミナー開催する「本来の目的」を達成するための『イベントサポートサービス』

展示会への出展やセミナー開催によるメリット BtoBのビジネスにおいて、展示会への出展やセミナーを開催することは、リード(見込み客)を獲得できる大きなチャンスといえます。 主なメリットは下記の通りです。 自社や商品、サー […]

続きを読む

自分の考えは正しく多くの人も同じと思い込む『フォールス・コンセンサス効果』

自分の考えは正しく多くの人も同じと思い込む『フォールス・コンセンサス効果』

『フォールス・コンセンサス効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『フォー […]

続きを読む

BtoB(企業間取引)における『リードナーチャリング』まとめ②

BtoB(企業間取引)における『リードナーチャリング』まとめ②

リードナーチャリングとは?なぜ必要? 『リードナーチャリング(Lead Nurturing)』の意味とは、リードジェネレーション(※)で獲得した見込み客(リード)に対して、興味関心度・購買意欲を高めていく方法を指します。 […]

続きを読む