商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』 更新日:2023年8月8日 公開日:2022年5月16日 お知らせマーケティング 『バーナム効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でお送りいたします! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『バーナム効果』ホ […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介②! 更新日:2022年9月27日 公開日:2022年5月13日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング 中堅・小規模企業に所属のマーケターや個人事業主・フリーランスの方々は多忙になりがち。。 中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は、少数精鋭でマーケティング戦略を立案し、その戦略を実行 […] 続きを読む
ナーチャリングメールの配信頻度は『定期的』?『一球入魂』? 更新日:2022年9月27日 公開日:2022年5月11日 お知らせマーケティングリードナーチャリング リードナーチャリングのメール配信頻度は高い方が良い? リード(見込み客)に商品やサービスに関する興味関心度を上げるために実施するリードナーチャリングですが、実際に行う際に疑問として思い浮かぶのが『配信頻度』です。 Bto […] 続きを読む
マーケティング活動で『炎上』などのトラブルが発生したら・・・~SNS投稿、配信メール、コンテンツ編~ 更新日:2022年9月27日 公開日:2022年5月9日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計 『炎上』は大きく分けて2種類 広報・PRの支援やコンサルティングを手掛ける総合PR会社のプラップジャパンでは『納得型炎上』と『論争型炎上』といった表現をしています。 納得型炎上 (内容)誰が見ても「これが炎上するのは当然 […] 続きを読む
『マーケター』に転職する際の分かれ道~BtoCとBtoBとは?~ 更新日:2022年12月4日 公開日:2022年5月6日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計 『マーケティング職』『マーケター』は人気ですが・・・ 転職市場でも人気職種の1つである『マーケティング職』『マーケター』。 その中でも『BtoC』領域の企業に転職するか、『BtoB』領域の企業に転職するかによって、業務な […] 続きを読む
『マーケター』に転職する際の分かれ道~支援会社とは?~ 更新日:2022年12月4日 公開日:2022年5月4日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計 『マーケティング職』『マーケター』は人気ですが・・・ 転職市場でも人気職種の1つである『マーケティング職』『マーケター』。 なのですが、『事業会社』のマーケターに転職するか、『支援会社』のマーケターに転職するかによって求 […] 続きを読む
購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』 更新日:2023年8月8日 公開日:2022年5月2日 お知らせマーケティング 『カリギュラ効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でお送りいたします! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『カリギュラ効果 […] 続きを読む
『マーケター』に転職する際の分かれ道~事業会社とは?~ 更新日:2022年12月4日 公開日:2022年4月29日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計 『マーケティング職』『マーケター』は人気ですが・・・ 転職市場でも人気職種の1つである『マーケティング職』『マーケター』。 なのですが、『事業会社』のマーケターに転職するか、『支援会社』のマーケターに転職するかによって求 […] 続きを読む
活用すると顧客満足度&売上がアップする!?『ロングテールの法則』 更新日:2022年9月27日 公開日:2022年4月27日 お知らせマーケティング 『ロングテールの法則』とは? 『ロングテールの法則』とは、アメリカのビジネスカルチャー雑誌『Wired(ワイアード)』の編集長だったクリス・アンダーソンが提唱した法則で、商品の売上を「ヒット商品」と「それ以外の商品群」で […] 続きを読む
マーケティング活動で『炎上』が発生したら・・・~広告編~ 更新日:2022年9月27日 公開日:2022年4月25日 お知らせマーケティングマーケティング組織設計 『炎上』とは?『炎上』が起こる条件 ホームページやメディア、ブログ、イベント、TwitterなどのSNSで発信した情報を発見し、多くの人が批判的な反応をして、SNSや5ちゃんねる(昔の2ちゃんねる)、ネットニュースなどで […] 続きを読む