BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑤!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。

中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません

そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。

マーケティングに関するナレッジ

マーケティング活動で『炎上』などのトラブルが発生したら・・・~SNS投稿、配信メール、コンテンツ編~

マーケティング活動で『炎上』などのトラブルが発生したら・・・~SNS投稿、配信メール、コンテンツ編~

マーケティング活動の一環であるSNS投稿や配信メール、コンテンツでの情報発信

これらがきっかけで発生した『炎上』トラブルにどう対応するのか、そもそもトラブルを未然に防ぐには?『炎上』が起こる条件も含め解説しています。

リードナーチャリング(見込み客確度アップ)に関するナレッジ

ナーチャリングメールの配信頻度は『定期的』?『一球入魂』?

ナーチャリングメールの配信頻度は『定期的』?『一球入魂』?

リードナーチャリングを行う際に疑問として思い浮かぶのが【配信頻度】

毎日のように配信すればいいのか、一球入魂で配信すればいいのか配信頻度の考え方や効果測定方法などを解説しています。

マーケターもおさえておきたい心理テクニック

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

禁止や制限を設けることで興味を持ち行動を促す『カリギュラ効果』の原理とマーケティングでの活用例、注意点について解説しています。

商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』

商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』

親近感や好印象を持たせる心理的効果が見込める『バーナム効果』。活用例や使う際の注意点やコツを交えて解説しています。

マーケターへの転職

『マーケター』に転職する際の分かれ道~BtoCとBtoBとは?~

『マーケター』に転職する際の分かれ道~BtoCとBtoBとは?~

転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。
ビジネスの種別としてのBtoCとBtoBの業務の違いや、やりがいについて解説しています。

『マーケター』に転職する際の分かれ道~支援会社とは?~

『マーケター』に転職する際の分かれ道~支援会社とは?~

転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。
支援会社に所属するマーケターの業務や特徴、メリット・デメリット、求められるスキルや思考について解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

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