BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑧!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。

中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません

そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。

ブランディングに関するナレッジ

会社や商品・サービスの『ブランド認知度を高める』ためには?

会社や商品・サービスの『ブランド認知度を高める』ためには?

ブランド認知度を高める前におさえておきたいポイント、高めるための方法について解説しています。

売上をアップさせるためには『ニーズの顕在化』がポイント!

売上をアップさせるためには『ニーズの顕在化』がポイント!

売上を上げるためには欲求段階に応じたアクションが必要です。ニーズの種類と応じたマーケティングなどを解説しています。

購入意欲を高めるためには、ニーズを『ウォンツ』に変える

購入意欲を高めるためには、ニーズを『ウォンツ』に変える

ニーズの先にある『ウォンツ』を理解することで精度の高いメッセージを訴求することが見込めます。その『ウォンツ』について解説しています。

マーケターもおさえておきたい心理テクニック

3つのうち真ん中が選ばれやすい『ゴルディロックス効果』『松竹梅の法則』とは!?

3つのうち真ん中が選ばれやすい『ゴルディロックス効果』『松竹梅の法則』とは!?

ゴルディロックス効果(松竹梅の法則)のメカニズムや活用する際のポイントを解説しています。

対比することで実際よりも差を大きく感じやすくなってしまう『コントラスト効果』とは!?

対比することで実際よりも差を大きく感じやすくなってしまう『コントラスト効果』とは!?

『コントラスト効果』のメカニズムや活用する際のポイントを解説しています。

株式会社SBSマーケティング

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