
あえて未完成な情報を提供することで印象を残して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』、(道理の有無は抜きにして)理由をつけて伝えられることで、無意識的に認めてしまう・承諾してしまう可能性が高まる『カチッサー効果』の記事リニューアルのお知らせです。
未完成な情報を提示されると続きが気になってしまう!?『ザイガニック効果』
あえて未完成な情報を提供することで印象を残して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』。活用例や効果を発揮させるためのポイントなどを解説します。
※「「歴史上の人物」にも生じる心理効果」の項目を新設、『ザイガニック効果』の活用例として「テレビCMの「続きはWebで!」」、「ラジオショッピング」を追加しました。
ページ項目はこちら↓
- 『ザイガニック効果』とは?
- 「歴史上の人物」にも生じる心理効果
- BtoBマーケティングでも使える『ザイガニック効果』の活用例
- 『ザイガニック効果』を発揮させるためのポイント
- 最後に
あえて未完成な情報を提供することで印象を残して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』。活用例や効果を発揮させるためのポイントなどを解説します。
『ザイガニック効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ザイガニック効果』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
理由があると受け入れる・承認してしまう!?『カチッサー効果』
(道理の有無は抜きにして)理由をつけて伝えられることで、無意識的に認めてしまう・承諾してしまう可能性が高まる『カチッサー効果』。語源や由来、さまざまな心理事象を用いたビジネスシーンでの利用例について解説しています。
※「カチッサー効果のビジネスシーンでの利用例」項目の立て直し、イメージ画像を複数追加しました。
ページ項目はこちら↓
- 『カチッサー効果』とは?
- カチッサー効果の由来&実証実験
- カチッサー効果のビジネスシーンでの利用例
- 最後に
(道理の有無は抜きにして)理由をつけて伝えられることで、無意識的に認めてしまう・承諾してしまう可能性が高まる『カチッサー効果』。語源や由来、さまざまな心理事象を用いたビジネスシーンでの利用例について解説しています。
『カチッサー効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『カチッサー効果』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。