BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介141!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『マクレランドの欲求理論』と『ハーズバーグの二要因理論』、『完璧主義者』コンテンツのご紹介!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『マクレランドの欲求理論』と『ハーズバーグの二要因理論』、『完璧主義者』コンテンツを紹介しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

人を仕事に駆り立てる「4つの動機」とは!?『マクレランドの欲求理論』

人を仕事に駆り立てる「4つの動機」とは!?『マクレランドの欲求理論』

業務に取り組む際に「達成欲求」「権力欲求」「親和欲求」「回避欲求」のいずれかの動機が存在する、という『マクレランドの欲求理論』。この理論を構成する4つの要素、それぞれの欲求が高い人に適した業務、活用する際の注意点などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 人によって異なるモチベーションの「源泉」
  • 『マクレランドの欲求理論』とは?
  • 『マクレランドの欲求理論』の4つの要素
  • それぞれの「欲求」が高い人に向いている業務とは?
  • 『マクレランドの欲求理論』を活用する際に理解しておきたい2つの注意点(DLコンテンツのみ)

『マクレランドの欲求理論』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『マクレランドの欲求理論』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マクレランドの欲求理論』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

仕事の満足度は「2つの要因」によって左右される!?『ハーズバーグの二要因理論』

仕事の満足度は「2つの要因」によって左右される!?『ハーズバーグの二要因理論』

仕事に対する満足度は「動機付け要因」と「衛生要因」の2つによって左右されるとする『ハーズバーグの二要因理論』。活用することによるメリットや理論を構成する2つの要素、要素の関係性や企業組織に活用する具体例、活用する際の注意点などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『ハーズバーグの二要因理論』とは?
  • 『ハーズバーグの二要因理論』を活用することによるメリット
  • 『ハーズバーグの二要因理論』を構成する要素:動機付け要因
  • 『ハーズバーグの二要因理論』を構成する要素:衛生要因
  • 『動機付け要因』と『衛生要因』の関係性
  • 企業組織に『ハーズバーグの二要因理論』を活用する具体例
  • 『ハーズバーグの二要因理論』を企業組織に活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)

『ハーズバーグの二要因理論』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『ハーズバーグの二要因理論』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ハーズバーグの二要因理論』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

自他ともに厳しく人間関係が悪化してしまう!?『完璧主義者』

自他ともに厳しく人間関係が悪化してしまう!?『完璧主義者』

過度に高い目標を掲げ、完璧を目指すための努力を惜しまない特徴を持つ人を指す『完璧主義者』。主な特徴やなってしまう原因、ビジネスシーンに及ぼすデメリットとメリット、解消する方法などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 職場環境に悪影響を及ぼすリスクのある『完璧主義者』とは?
  • 『完璧主義者』の特徴
  • 『完璧主義』になってしまう原因とは?
  • 『完璧主義』がビジネスシーンに及ぼすデメリット
  • 『完璧主義者』がビジネスシーンにもたらすメリット
  • 『完璧主義』から脱するための方法(DLコンテンツのみ)

『完璧主義者』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『完璧主義者』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『完璧主義者』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。