BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介!
何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションをする前に決めるべきポイントです。
リード獲得サービスの3つのパターンと、マーケティング活動で『炎上』が発生した際の対応や対策、リードナーチャリングのメール配信頻度について解説しています。
リード獲得サービスの3つのパターン
リード獲得サービスで一般的な『場所貸し』パターンとは?
『場所貸し』パターンのオンライン・オフラインサービスと成果を出すポイントを解説!
リード獲得サービスにはいろいろな種類がありますが、その中で一般的なのが『場所貸し』パターンです。『場所貸し』パターンのオンライン・オフラインサービスと成果を出すポイントを解説します。
BtoBリード獲得サービスの『最低保証』パターンと『成果報酬』パターンを解説!
特定の時期までに特定の件数を獲得したい、予算に応じてリードを獲得したい場合に有用なサービスとは?
BtoBマーケターにとって重要なミッションであるリードの獲得。各社ではさまざまな有償サービスを提供しています。特定の時期までに特定の件数のリードを獲得したい、予算に応じてリードを獲得したい場合に有用なサービスを解説します。
マーケティング活動で『炎上』が発生したら・・・
マーケティング活動(広告)で『炎上』が発生したら・・・
広告がきっかけで発生した『炎上』トラブルにどう対応するのか、未然に防ぐ方法も含め解説!
マーケティング活動の一環で出稿する広告。この広告がきっかけで発生した『炎上』トラブルにどう対応するのか、そもそもトラブルを未然に防ぐには?『炎上』が起こる条件も含め解説しています!
SNS投稿、配信メール、コンテンツで『炎上』が発生したら・・・
マーケティングアクションで発生した『炎上』トラブルにどう対応すればよいのか、予防策とは?『炎上』の発生条件も含め解説!
マーケティング活動の一環であるSNS投稿や配信メール、コンテンツ。これらがきっかけで発生した『炎上』トラブルにどう対応するのか、そもそもトラブルを未然に防ぐには?『炎上』が起こる条件も含め解説しています!
リードナーチャリングのメール配信頻度
ナーチャリングメールの配信頻度は『定期的』?『一球入魂』?
リードナーチャリングのメール配信頻度は毎日のように配信すればいいのか、一球入魂で配信すればいいのか?
リードナーチャリングを行う際に疑問として思い浮かぶのが配信頻度。毎日のように配信すればいいのか、一球入魂で配信すればいいのか。配信頻度の考え方や効果測定方法などを解説しています。
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