BtoBマーケティングに関する基礎知識~日本企業にマーケが必要な理由・マーケのイメージが異なる原因・3つのリード獲得パターン~

BtoBマーケティングに関する基礎知識として、日本企業にマーケが必要な理由、マーケのイメージが異なる原因、
3つのリード獲得パターン
について解説した資料を紹介しています。

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案件数の低下を解消するには!?

日本企業にマーケが必要な理由

これまで売上を上げるために営業(セールス)を展開しているが、案件数が低下傾向になっている。。

そんなお悩みを解消するためには『マーケティング』機能を導入することが解決の近道になります。

そもそも「なぜ日本企業に『マーケティング』が必要なのか?」を解説している資料を無料で取得することが可能です!

人によってマーケティングの定義が異なる理由とは!?

マーケのイメージが異なる原因

さらに、『マーケティング』機能を自社に取り入れる際に重要になるのが「マーケティングの定義」

マーケティング以外の部署・職種では中々起こり得ない「イメージが人それぞれになる」現象について原因を解説しています。

リード獲得の3つのパターンとは!?

3つのリード獲得パターン

そして、マーケティングのミッションとなるのが『リード(見込み客)の獲得』。

リード(見込み客)を獲得しなければ、受注につながる案件の獲得もできません。

この資料では、リードを獲得する代表的な3つのパターンを解説しています!

ダウンロード資料の目次

全23ページのボリュームです!

ページ項目はこちら↓

  • 歴史的背景から見るマーケティングが日本企業に必要な理由とは!?
  • 人によって『マーケティング』に対するイメージが違うのはなぜ!?
  • リード獲得サービスの3つのパターン:『場所貸し』パターン、『最低保証』パターン、『成果報酬』パターン
  • 株式会社SBSマーケティングのご紹介
  • お問い合わせ先

※2024年3月に開催された『ITトレンドEXPO2024 Spring』で展開した資料となります。

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株式会社SBSマーケティング

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