BtoBマーケティングに関する基礎知識として、日本企業にマーケが必要な理由、マーケのイメージが異なる原因、
3つのリード獲得パターンについて解説した資料を紹介しています。
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案件数の低下を解消するには!?
これまで売上を上げるために営業(セールス)を展開しているが、案件数が低下傾向になっている。。
そんなお悩みを解消するためには『マーケティング』機能を導入することが解決の近道になります。
そもそも「なぜ日本企業に『マーケティング』が必要なのか?」を解説している資料を無料で取得することが可能です!
人によってマーケティングの定義が異なる理由とは!?
さらに、『マーケティング』機能を自社に取り入れる際に重要になるのが「マーケティングの定義」。
マーケティング以外の部署・職種では中々起こり得ない「イメージが人それぞれになる」現象について原因を解説しています。
リード獲得の3つのパターンとは!?
そして、マーケティングのミッションとなるのが『リード(見込み客)の獲得』。
リード(見込み客)を獲得しなければ、受注につながる案件の獲得もできません。
この資料では、リードを獲得する代表的な3つのパターンを解説しています!
ダウンロード資料の目次
ページ項目はこちら↓
- 歴史的背景から見るマーケティングが日本企業に必要な理由とは!?
- 人によって『マーケティング』に対するイメージが違うのはなぜ!?
- リード獲得サービスの3つのパターン:『場所貸し』パターン、『最低保証』パターン、『成果報酬』パターン
- 株式会社SBSマーケティングのご紹介
- お問い合わせ先
※2024年3月に開催された『ITトレンドEXPO2024 Spring』で展開した資料となります。
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株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。