リード獲得に役立つ!行動心理テクニック10選

BtoCやBtoBといったビジネスシーンで活用できる「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック10選を紹介しています。

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「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック

人間心理を理解してアプローチする=ビジネス成功へ

マーケティング活動で重要なのが、販売したい商品やサービスを「認知してもらう」「想起してもらう」こと。

とはいえ、ただ単に「知ってもらおう(認知)」「思い出してもらおう(想起)」とアプローチしても、嫌煙されてしまいます。

イヤがられずに商品やサービスを認知・想起してもらうためには、人間の深層心理の仕組みを理解し、アプローチすることがマーケティングの成功の近道と言えます。

そこで、日常生活だけでなくBtoCやBtoBといったビジネスシーンでも活用できる『行動心理学』をマーケティング活動に用いることで、認知・想起はもとより、リード(見込み客)の獲得、購買意欲を刺激するという販売促進に大きな効果をもたらします。

この資料では、Webサイトや各社メディア、展示会やDM(ダイレクトメール)といったタッチポイントを例に、リード獲得につながる心理テクニックの活用方法を紹介しています。

ダウンロード資料の目次

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『「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック』の目次

  • 「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
  • ①先に何かを提供して「お返しをしなきゃ」と思わせる
  • ②「みんなが持っているなら自分も欲しい」と思わせる
  • ③未完の情報を提示して「続きが知りたい」と思わせる
  • ④締切や期限を設定して「早くしないと」と思わせる
  • ⑤制限や禁止を設けて「続きが気になる」と思わせる
  • ⑥誰でも当てはまることを「自分のことだ」と思わせる
  • ⑦意味のわからない言葉で「良さそう」と思わせる
  • ⑧繰り返し接触して「これ人気!?」と思わせる
  • ⑨インパクトのある第一印象で「欲しい!」と思わせる
  • ⑩口コミやレビューで「良さそう!」と思わせる
  • 株式会社SBSマーケティングのご紹介
  • お問い合わせ先

※2024年3月に開催された『ITトレンドEXPO2024 Spring』で展開した資料となります。

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