
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『フット・イン・ザ・ドア』と『ドア・イン・ザ・フェイス』、『ローボール・テクニック』といったビジネスで使える交渉テクニックについて解説しています。
「小さな要求→大きな要求」で承諾率アップ!?『フット・イン・ザ・ドア』
最初に小さな要求を承諾すると、次の段階で大きな要求を受けた際に承諾しやすくなる『フット・イン・ザ・ドア』。発生するメカニズムや日常生活・ビジネスシーンでの活用例、ローボール・テクニックやドア・イン・ザ・フェイスとの違い、活用する際に起こりがちな失敗例と効果的に活用するためのポイントについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『フット・イン・ザ・ドア』とは?
- 発生するメカニズム・仕組み
- 『ローボール・テクニック』
- 日常生活での活用例
- ビジネスシーンでの活用例
- 『ドア・イン・ザ・フェイス』との違い
- 『フット・イン・ザ・ドア』を活用する際に起こりがちな失敗例(DLコンテンツのみ)
- 『フット・イン・ザ・ドア』を効果的に活用するためのポイント(DLコンテンツのみ)
最初に小さな要求を承諾すると、次の段階で大きな要求を受けた際に承諾しやすくなる『フット・イン・ザ・ドア』。発生するメカニズムや日常生活・ビジネスシーンでの活用例、ローボール・テクニックやドア・イン・ザ・フェイスとの違い、活用する際に起こりがちな失敗例と効果的に活用するためのポイントについて解説しています。
『フット・イン・ザ・ドア』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『フット・イン・ザ・ドア』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「大きな要求→小さな要求」でハードルが下がり引き受けてしまう!?『ドア・イン・ザ・フェイス』
まず大きな要求を提示して断られた後に本命の小さな要求をすることで、本命の要求を受け入れてもらいやすくする『ドア・イン・ザ・フェイス』。発生するメカニズムや日常やビジネスシーンでの活用例、活用する際に起こりがちな失敗例とその対策、フット・イン・ザ・ドアとの違いなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ドア・イン・ザ・フェイス』とは?
- 発生するメカニズム・仕組み
- 日常やビジネスシーンにおいての活用例
- 『フット・イン・ザ・ドア』との違い
- 『ドア・イン・ザ・フェイス』を活用する際に起こりがちな失敗例とその対策(DLコンテンツのみ)
まず大きな要求を提示して断られた後に本命の小さな要求をすることで、本命の要求を受け入れてもらいやすくする『ドア・イン・ザ・フェイス』。発生するメカニズムや日常やビジネスシーンでの活用例、活用する際に起こりがちな失敗例とその対策、フット・イン・ザ・ドアとの違いなどについて解説しています。
『ドア・イン・ザ・フェイス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ドア・イン・ザ・フェイス』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
段階的に「ハードル」を上げる or 下げることで有利に進める2つの交渉テクニック
心理学に根差した交渉テクニックである『フット・イン・ザ・ドア』と『ドア・イン・ザ・フェイス』それぞれの概要と違い、活用する際に起こりがちな失敗例とその対策、『ローボール・テクニック』などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 交渉ゴトを有利に進めるためのテクニックとは?
- 「小さな要求→大きな要求」で承諾率アップ!?『フット・イン・ザ・ドア』
- 『フット・イン・ザ・ドア』のビジネスシーンでの活用例
- 「大きな要求→小さな要求」でハードルが下がり引き受けてしまう!?『ドア・イン・ザ・フェイス』
- 『ドア・イン・ザ・フェイス』のビジネスシーンでの活用例
- 2つの交渉テクニックの違い
- 後出しで悪条件を付け加える『ローボール・テクニック』
- 2つの交渉テクニックを活用する際に起こりがちな失敗例とその対策(DLコンテンツのみ)
心理学に根差した交渉テクニックである『フット・イン・ザ・ドア』と『ドア・イン・ザ・フェイス』それぞれの概要と違い、活用する際に起こりがちな失敗例とその対策、『ローボール・テクニック』などについて解説しています。
『2つの交渉テクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『2つの交渉テクニック』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
悪条件を「後出し」されても受け入れてしまう!?『ローボール・テクニック』
まず相手に好条件を提示し、承諾してもらった後に不利な条件を付け加える『ローボール・テクニック』。発生するメカニズムと活用例(遭遇シーン)、不向きなビジネスや活用法と対処法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 後出しで悪条件を付け加える『ローボール・テクニック』
- 『ローボール・テクニック』が効果を発揮するメカニズム
- 『ローボール・テクニック』の活用例
- 特に『ローボール・テクニック』の活用が不向きなビジネス
- 『ローボール・テクニック』の活用法と対処法(DLコンテンツのみ)
まず相手に好条件を提示し、承諾してもらった後に不利な条件を付け加える『ローボール・テクニック』。発生するメカニズムと活用例(遭遇シーン)、不向きなビジネスや活用法と対処法などについて解説しています。
『ローボール・テクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ローボール・テクニック』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。