
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、オウンドメディアの記事リニューアル・コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ、2024年のアクセス数TOP10・じっくり読まれたコンテンツTOP10について紹介しています。
オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!④
仲間や同僚の仕事振りやパフォーマンス(成果)が、他の人に生産性などの影響を与える『ピア効果』、一度所有したモノや環境に(高い)価値を感じて、それを手放すことに抵抗を感じるようになる『保有効果』、最初に選択されている意思決定や、設定されている初期値(デフォルト)に従ってしまう・そのまま受け入れやすくなってしまう『デフォルト効果』のリニューアル記事のお知らせです。
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- 切磋琢磨する環境だとパフォーマンス(成果)が上がる!?『ピア効果』
- 手放すことに抵抗を感じる!?『保有効果』
- 顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』
仲間や同僚の仕事振りやパフォーマンス(成果)が、他の人に生産性などの影響を与える『ピア効果』、一度所有したモノや環境に(高い)価値を感じて、それを手放すことに抵抗を感じるようになる『保有効果』、最初に選択されている意思決定や、設定されている初期値(デフォルト)に従ってしまう・そのまま受け入れやすくなってしまう『デフォルト効果』のリニューアル記事のお知らせです。
コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ⑤
「少数の法則」「ご飯論法」「ピーターパン症候群」「ジャネーの法則」「マンダラチャート」「フット・イン・ザ・ドア」「ドア・イン・ザ・フェイス」「2つの交渉テクニック」「ローボール・テクニック」「ダブルバインド」「ズーニンの法則」「保有効果」「デフォルト効果」の合計13コンテンツを追加、「ピア効果」の合計1コンテンツを更新した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページを紹介しています。
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- 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
- マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』
- マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』(1コンテンツ追加!)
- 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』
- 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
- ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(5コンテンツ追加!)
- マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(4コンテンツ追加・1コンテンツ更新!)
- 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(2コンテンツ追加!)
- 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』(1コンテンツ追加!)
- ビジネスを有利にする『ブランディング』
- 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』
まず大きな要求を提示して断られた後に本命の小さな要求をすることで、本命の要求を受け入れてもらいやすくする『ドア・イン・ザ・フェイス』。発生するメカニズムや日常やビジネスシーンでの活用例、活用する際に起こりがちな失敗例とその対策、フット・イン・ザ・ドアとの違いなどについて解説しています。
年末年始に一気読み!2024年アクセス数TOP10
2024年のアクセス数TOP10のブログ記事を紹介しています。
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- 10位:ビジネスシーンでもよく起こる『代案なき批判』は許容するべき!?
- 09位:ホームページに『電話番号』は公開すべき!?
- 08位:『知名度』と『認知度』の違いとは!?
- 07位:煽りすぎ&煽られすぎにご用心!『不安マーケティング』
- 06位:重大な問題であるほど見過ごされてしまう!?『傍観者効果』
- 05位:過去を美化したり過少評価してしまう!?『回顧バイアス』
- 04位:成功例だけを参考にして見誤ってしまう!?『生存者バイアス』
- 03位:不特定多数が「記憶違い」をしてしまう!?『マンデラ効果』
- 02位:ビジネスシーンで話題になる『量より質』が大切?『質より量』が大切?
- 01位:身近にいる!?自分もなってしまう!?『裸の王様』現象
年末年始に一気読みしたい、2024年のアクセス数TOP10のブログ記事を紹介しています。
年末年始に一気読み!2024年じっくり読まれたコンテンツTOP10
2024年にじっくり読まれた(ページの滞在時間が長かった)ブログ記事TOP10を紹介しています。
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- 10位:「論点」をすり替えて質問をはぐらかす!?『ご飯論法』
- 09位:ホームページに『電話番号』は公開すべき!?
- 08位:BtoB事業会社のマーケターに求められる『社内向け』の思考やスキル&テクニック
- 07位:能力が高く意欲的な人材ほど軋轢を生む!?『モルトケの法則』
- 06位:強制することなく「そっと後押し」して誘導する!?『ナッジ理論』
- 05位:『お問い合わせフォーム営業』ってアリ!?②実施する際に必要なコト・手順、代行業者に委託するメリットとデメリット
- 04位:BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?
- 03位:メール配信システムとMAツールの違いとは?~メリットとデメリット、選ぶ際の判断基準~
- 02位:マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】
- 01位:ベテランも初心者も改めて知っておきたい!マーケティングの基本を徹底紹介!
まず相手に好条件を提示し、承諾してもらった後に不利な条件を付け加える『ローボール・テクニック』。発生するメカニズムと活用例(遭遇シーン)、不向きなビジネスや活用法と対処法などについて解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
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- 見られる方が影響を与える
- 量と質のどちらを優先するか
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。