
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『チェンバースの法則』や『ドミナント戦略』、『ホイラーの法則』について解説しています。
ビジネスの成功には「規模」ではなく「スピード感」が重要!?『チェンバースの法則』
企業規模の大きさが有利に作用するのではなく「スピード」が速い企業が勝つ、という『チェンバースの法則』。「スピード」に重きを置いたビジネス例や、特にスピーディーに事業を展開しやすいベンチャー企業の3つのポイントなどについて解説しています。
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- 『チェンバースの法則』とは?
- 中小企業は大企業に勝つことはできないのか?
- 「スピード感」を高めた事業展開をしやすいベンチャー企業
- 「スピード感」で大企業に勝つ!(DLコンテンツのみ)
企業規模の大きさが有利に作用するのではなく「スピード」が速い企業が勝つ、という『チェンバースの法則』。「スピード」に重きを置いたビジネス例や、特にスピーディーに事業を展開しやすいベンチャー企業の3つのポイントなどについて解説しています。
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なぜ同じ系列の店舗や宿泊施設を近隣に乱立させるのか!?『ドミナント戦略』
特定の地域に経営資源を投下し集中的に出店することで、シェアを独占して競争優位性を確保する『ドミナント戦略』。メリットとデメリット、ランチェスター戦略との違い、4社の成功事例と成功させるためのポイントなどについて解説しています。
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- 『ドミナント戦略』とは?
- 『ドミナント戦略』のメリット
- 『ドミナント戦略』のデメリット
- 『ランチェスター戦略』との違い
- 『ドミナント戦略』の成功事例
- 『ドミナント戦略』を成功させるためのポイント(DLコンテンツのみ)
- 自社・自店舗に適した戦略の見極めを!(DLコンテンツのみ)
「ステーキを売るな、シズルを売れ!」で知られる『ホイラーの法則』。提唱した人物と、セールスのノウハウとも言える5つそれぞれの公式について解説しています。
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ステーキを売るな、「シズル」を売れ!『ホイラーの法則』
「ステーキを売るな、シズルを売れ!」で知られる『ホイラーの法則(Wheeler’s Law)』。提唱した人物と、セールスのノウハウとも言える5つそれぞれの公式について解説しています。
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- 『ホイラーの法則』とは?
- 『ホイラーの法則』の5つの公式
- 『ホイラーの法則』を活用して成約率をアップ!(DLコンテンツのみ)
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。