自社の競合との優位性や保有する経営資源を把握するためのフレームワークである『VRIO分析』、
人は相手と会ってから「3回目」までの印象や評価によってほぼ決めるという『スリーセット理論』、
他人の恥ずかしい状況を「自分ゴト」のように捉えて自分まで恥ずかしさを感じてしまう『共感性羞恥』コンテンツについて紹介しています。
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『VRIO分析』と『スリーセット理論』、『共感性羞恥』コンテンツを紹介しています。

持続的に「競争優位性」を維持しやすくなる!?『VRIO分析』
自社の競合との優位性や保有する経営資源を把握するためのフレームワークである『VRIO分析』。構成する4つの要素と、SWOT分析との違い、活用するメリットとデメリット(注意点)、分析手法の5つのステップについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『VRIO分析』とは?
- 『VRIO分析』の4つの要素
- 『VRIO分析』と『SWOT分析』との違い
- 『VRIO分析』を活用するメリット
- 『VRIO分析』のデメリット
- 『VRIO分析』の5つのステップ(DLコンテンツのみ)
自社の競合との優位性や保有する経営資源を把握するためのフレームワークである『VRIO分析』。構成する4つの要素と、SWOT分析との違い、活用するメリットとデメリット(注意点)、分析手法の5つのステップについて解説しています。
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「お問い合わせ内容」欄に『VRIO分析』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「3回目」までの接触で印象や評価が決まってしまう!?『スリーセット理論』
人は相手と会ってから「3回目」までの印象や評価によってほぼ決めるという『スリーセット理論』。3つのステップの詳細、3回目以上接触している人へ好印象を与えるコミュニケーション方法、ビジネスシーンへの活用例について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『スリーセット理論』とは?
- 『スリーセット理論』を立証した研究結果
- 人間が相手の印象を決定する「3つのステップ」
- 「1回目」に接触する際に注意すべきポイント
- 「2回目」に接触する際に注意すべきポイント
- 「3回目」に接触する際に注意すべきポイント
- 「3回以上」接触している人に「好印象」を与えるためには?
- 『スリーセット理論』のビジネスシーンへの活用例(DLコンテンツのみ)
人は相手と会ってから「3回目」までの印象や評価によってほぼ決めるという『スリーセット理論』。3つのステップの詳細、3回目以上接触している人へ好印象を与えるコミュニケーション方法、ビジネスシーンへの活用例について解説しています。
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他者に共感し自分も恥ずかしくなってしまう!?『共感性羞恥』
他人の恥ずかしい状況を「自分ゴト」のように捉え、自分まで恥ずかしさを感じてしまう『共感性羞恥』。日常生活やビジネスシーンにおける発生例、発生する原因や「上手く付き合う」ための方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『共感性羞恥』とは?
- 『共感性羞恥』の発生例
- 『共感性羞恥』を感じることによるメリットも
- 『共感性羞恥』が発生する原因
- 『共感性羞恥』と「上手く付き合う」ための方法(DLコンテンツのみ)
他人の恥ずかしい状況を「自分ゴト」のように捉え、自分まで恥ずかしさを感じてしまう『共感性羞恥』。日常生活やビジネスシーンにおける発生例、発生する原因や「上手く付き合う」ための方法などについて解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。


















