マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング戦略をご紹介します。
マーケティング界隈の都市伝説③更新頻度を高めると検索順位が上がる!?
マーケティング界隈やSEO対策界隈で聞く「更新頻度を高めると検索順位が上がる」。本当に検索順位が上がるのか?Googleの検索エンジンをベースに解説しています。
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■Webの更新頻度を高めると上位表示される?
■サーチエンジン(Google)が重要視しているのがコンテンツの『高い品質・鮮度』
■『フレッシュネス・アルゴリズム』とは?
◆フレッシュネス・アルゴリズムが導入された背景
■どんな指標をもとに検索順位を決定しているのか?
◆HTMLの変化量
◆キャッシュ(コンテンツ)の更新頻度
◆獲得した被リンクの新しさ
◆ソーシャルメディアでのシェア数
■フレッシュネス・アルゴリズムを効果的に発揮させるためのポイント
◆タイムリーな速報性のある情報
◆定期的に実施されるイベント
◆更新頻度が高く繰り返し発信される情報
■フレッシュネスをどう行えばよいのか?
◆新規記事を継続して作成・公開する
◆既存記事をリライトする
■フレッシュネスに関するQ&A
◆Q:「てにおは」を変えればフレッシュネスになる?
◆Q:どれぐらいの頻度でリライトするのが良い?
◆Q:コンテンツの鮮度が下がった際、リライトした方が良い?新たに記事を作成した方が良い?
■最後に
マーケティング界隈やSEO対策界隈で聞く「更新頻度を高めると検索順位が上がる」。本当に検索順位が上がるのか?Googleの検索エンジンをベースに解説しています。
ビジネスシーンで話題になる『量より質』が大切?『質より量』が大切?
ビジネスシーンにおいてたびたび話題に上がる「量と質、どっちが大切?」。果たしてどちらが正しいのか?さまざまなビジネスシーンの例を踏まえて解説しています。
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■「量と質、どっちが大切?」
■『量質転化の法則』
■量質転化の落とし穴
◆キレイな字を書くために練習する場合・・・
◆「自然に」「無心で」「無意識に」取り組んでいてはダメ
◆量質転化の『本当の意味』
■実際のさまざまなビジネスシーンではどちらが大事?
◆企業経営する・事業を展開する場合はどっち?
◆若手ビジネスマンの場合はどっち?
◆ベテランビジネスマンの場合はどっち?
◆セールスの場合はどっち?
◆デザイン業務の場合はどっち?
■理想は『好きこそものの上手なれ』と『無事是名馬』
ビジネスシーンにおいてたびたび話題に上がる「量と質、どっちが大切?」。果たしてどちらが正しいのか?さまざまなビジネスシーンの例を踏まえて解説しています。
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現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。