株式会社SBSマーケティング

商品やサービスを販売普及させるために欠かせない!?『キャズム理論』

商品やサービスを販売普及させるために欠かせない!?『キャズム理論』

新しい商品やサービスをリリースした際、マーケットで普及するために乗り越えなければならない『キャズム』について説いた『キャズム理論』。理解する際に必須の『イノベーター理論』や『キャズム』の発生理由、乗り越えるためのポイント […]

続きを読む

見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう!?『収穫逓減の法則』

見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう!?『収穫逓減の法則』

一定のリソースを投下して効果が出ていたことも、一定以上を超えると投下に見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう『収穫逓減の法則』の具体例と、回避する2つの方法について解説しています。 『見合った成果や効果が出ずに停滞して […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介64!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介64!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『自制バイアス』『バックファイア効果』『宣言効果 […]

続きを読む

マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~

マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~

マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。 『マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~』を解説したPDFデータを無 […]

続きを読む

マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】

マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】

マーケティング界隈の豆知識として10個の「2つの言葉」の違いと、ダウンロードコンテンツ限定で3つの「違い」を解説しています。 『マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】』を解説したPDF […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介63!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介63!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、NLPを学ぶためのメディアサイトや講座、ポータル […]

続きを読む

繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック

繁盛する店舗へ!小売業向けマーケティングテクニック

小売業の現状と、抱える課題とその対策、売上を上げ店舗を繁盛させるために有用なマーケティングテクニックについて解説しています。 『繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック』を解説した完全版のPDFデ […]

続きを読む

「納期とクオリティ」どちらを優先すべきか!?

「納期とクオリティ」どちらを優先すべきか!?

支援会社での実体験をベースに『現場レベル』で納期が遅れてしまう理由と、「納期」と「クオリティ」の関係性をあらわす指標である『QCD』、「納期を遅らせてでもクオリティを優先させるべきか?」に対する最適解と納期を遅らせずに最 […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介62!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介62!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、当社の2023年のブログ記事アクセスTOP10と […]

続きを読む