株式会社SBSマーケティング

BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?イメージ

BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?

BtoB(企業間取引)ビジネスならではの特性について理解が進んでいないと「マーケティング活動で成果が出ていない」と誤解されてしまうかもしれません。BtoB文化や商習慣などおさえておくべきポイントを解説します。 『BtoB […]

続きを読む

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント①イメージ

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント① ≪関東3大展示会場の2022 1Qスケジュールデータ付き≫

メジャーな手法である『展示会マーケティング』 見込み客(リード)を獲得する施策として有効な「展示会」。 展示会に出展することで、1日に100社以上の見込み客と出会うことも可能です。 たくさんの見込み客と出会えれば、自社の […]

続きを読む

“やりっぱなし”で終わらせないために必要な『PDCAサイクル』イメージ

“やりっぱなし”で終わらせないために必要な『PDCAサイクル』

PDCAサイクルとは? 中小規模のBtoB事業会社内のマーケティング界隈でありがちなのが、実施するにあたって、これといった明確な根拠もなく長期にわたって踏襲されている施策が多くあるため、同時進行で実行しなければならないこ […]

続きを読む

『ポジショニング』~自社独自の強みを理解して競合と差別化~イメージ

『ポジショニング』~自社独自の強みを理解して競合と差別化~

ポジショニングとは? ポジショニングとは、現代のマーケティングの第一人者として知られている、フィリップ・コトラーが提唱した『STP分析』という手法を構成する1つです。 『STP分析』は、セグメンテーション(Segment […]

続きを読む

マーケティング施策の成功確率がアップする!?『ターゲティング』イメージ

マーケティング施策の成功確率がアップする!?『ターゲティング』

ターゲティングとは? ターゲティングとは、現代のマーケティングの第一人者として知られている、フィリップ・コトラーが提唱した『STP分析』という手法を構成する1つです。 『STP分析』は、セグメンテーション(Segment […]

続きを読む

マーケティングの確度や精度が高まり、最大限の利益を生み出せる!?『セグメンテーション』イメージ

マーケティングの確度や精度が高まり、最大限の利益を生み出せる!?『セグメンテーション』

『セグメンテーション』とは? セグメンテーションとは、現代のマーケティングの第一人者として知られている、フィリップ・コトラーが提唱した『STP分析』という手法を構成する1つです。 『STP分析』は、セグメンテーション(S […]

続きを読む