『ブランディング』という土台がしっかりしていればマーケティングアクションが加速する
日常的にブランディングに力を入れていれば、商品やサービス、その良さを知っていてもらえるので、キャンペーンなどマーケティングアクションを実施した際に大きな後押しとなってくれます。
マーケターが理解しておきたい『ブランディング』について紹介しています。
『知名度』と『認知度』の違いとは?
理解しているようで曖昧な『知名度』と『認知度』の違いやそれぞれの意味について解説!
理解しているようで曖昧な『知名度』と『認知度』の違いやそれぞれの意味について解説しています!
会社や商品・サービスの『ブランド認知度』を高めるためには?
ブランド認知度を高める際に事前におさえておきたいポイント、高めるための方法について解説!
会社や商品・サービスのブランド認知度を高める際に事前におさえておきたいポイント、高めるための方法について解説しています!
売上をアップさせるためには『ニーズの顕在化』がポイント!
売上を上げるためには欲求段階に応じたアクションが必要です。ニーズの種類とニーズに応じたマーケティング活動例などを解説!
売上を上げるためには欲求段階に応じたアクションが必要です。ニーズの種類とニーズに応じたマーケティング活動例などを解説しています!
購入意欲を高めるためにはニーズを『ウォンツ』に変える
ニーズの先にある『ウォンツ』を理解することで精度の高いメッセージを訴求することが見込めます。その『ウォンツ』について解説しています!
ニーズの先にある『ウォンツ』を理解することで対象にあった精度の高い訴求メッセージを訴求することが見込めます。その『ウォンツ』について解説しています!
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。