BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介!
何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションの重要なポイントです。
マーケティングが『文化』を作った歴史的な例、オカネを(極力)かけない集客方法、購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』、動画コンテンツと動画広告、リードの枯渇を免れるための活路となる『ナーチャリング』、ナーチャリング成功の鍵を握る『静的な属性情報』のデータ化について解説しています。
マーケティングの戦略に関するナレッジ
「良い商品・サービスを作るだけでは売れない」。
~『マーケティング戦略』が『ゼロイチ』を生み出した歴史的な3つの例~
「良い商品・サービスを作っただけでは売れない」。歴史的な例を参考に売るための方法を解説!
「良い商品・サービスを作っただけでは売れない」。ではどうすればよいのか?歴史的な例をもとに解説しています。
マーケティングの戦術に関するナレッジ
『オカネを(極力)かけない集客方法』とは!?
お金を(極力)かけない集客方法として候補に挙げられる『コンテンツマーケティング』。12個のメリットとポイントについて解説しています。
お金を(極力)かけない集客方法として候補に挙げられる『コンテンツマーケティング』。12個のメリットと効果を最大化するポイントについて解説しています。
商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?
『コンテンツマーケティング』のメリットとデメリット、実施するために必要なモノについて解説!
『コンテンツマーケティング』を実施することで得られるメリットとデメリット、実施するために必要になるモノについて解説しています。
動画コンテンツのメリット・デメリットと代表的な動画広告
BtoC、BtoB関わらず注目を集める『動画コンテンツ』。良し悪しと代表的な動画広告、扱う際の注意点について解説しています。
リード(見込み客)の枯渇を避けるための活路はリードナーチャリングと言えます。『都市鉱山』の例を交えて解説しています。
リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!?
~リード=レアメタル!?マーケターも『都市鉱山』の発想を~
『都市鉱山』の例を交えてリード(見込み客)の枯渇を避ける活路について解説しています。
リード(見込み客)の枯渇を避けるための活路はリードナーチャリングと言えます。『都市鉱山』の例を交えて解説しています。
リードナーチャリング成功の鍵を握る!?『静的な属性情報』のデータ化
リードナーチャリングを実施するには『属性情報』と『行動情報』をデータベース化することが精度を高める際に必要となります。『静的な属性情報』のデータ化に役立つサービス紹介を含めて解説しています。
リードナーチャリングを実施するには『属性情報』と『行動情報』をデータベース化することが精度を高める際に必要となります。『静的な属性情報』のデータ化に役立つサービス紹介を含めて解説しています。
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現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。