BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑪!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。

中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません

そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。

マーケターが知っておきたい豆知識

マーケターが知っておきたい豆知識①『イメージ』の伝え方・伝わり方の違い

①『イメージ』の伝え方・伝わり方の違い~マーケティング、広告、PR、ブランディング、口コミの違いを解説!~

マーケティング、広告、PR、ブランディング、口コミそれぞれの役割・違いと、『イメージ』の伝え方・伝わり方の比較を図解で解説しています。

マーケティング界隈の都市伝説

マーケティング界隈の都市伝説①アクセス数が増えると検索順位が上がる!?

①アクセス数が増えると検索順位が上がる!?

アクセス数が増えると検索順位が上がるのか!?マーケティング界隈で聞くこの噂について解説しています。

マーケティングに関する都市伝説②広告を出稿すると検索順位が上がる!?

②広告を出稿すると検索順位が上がる!?

広告を出稿すると検索順位が上がるのか!?マーケティング界隈で聞くこの噂について解説しています。

マーケティングの戦術に関するナレッジ

動画コンテンツのメリット・デメリットと代表的な動画広告

動画コンテンツのメリット・デメリットと代表的な動画広告

BtoC、BtoB関わらず注目を集める『動画コンテンツ』メリットとデメリット、代表的な動画広告や扱う際の注意点について解説しています。

リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!? ~リード=レアメタル!?マーケターも『都市鉱山』の発想を~

リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!?

『都市鉱山』の例を交えてリード(見込み客)の枯渇を避ける活路について解説しています。

ブランディングに関するナレッジ

競合他社や大企業に負けないために必要な『ブランディング』

競合他社や大企業に負けないために必要な『ブランディング』

時間と工数をかけてでもやる価値がある『ブランディング』意味や実施することにメリット、必要なポイントについて解説しています。

『ブランド力を高める』『ブランディング』する際に必要不可欠なモノと得られる成果とは!?

『ブランド力を高める』『ブランディング』する際に必要不可欠なモノと得られる成果とは!?

ブランド力を高める、ブランディングする際に必要不可欠なモノと得られる成果などについて解説しています。株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。