
マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『人が予言を信じるメカニズム』や『片面提示』、『両面提示』や2つの提示方法それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点などについて紹介しています。
~マーケティングの観点から考える~なぜ人は『予言』を信じてしまうのか!?
科学的根拠が無かったとしても、さまざまな要因によって信じるようになってしまう『予言』。予言を信じてしまうことで生じるリスク、予言を信じてしまうメカニズム、予言に惑わされないようにするための方法などについて解説しています。
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- 「2025年7月」に大災難がやってくる!?
- 1999年の『ノストラダムスの大予言』
- 『予言』を信じてしまうことによって生じるリスク
- なぜ『予言』を信じてしまうのか?
- 真偽不明な『予言』に惑わされないようにするためには!?(DLコンテンツのみ)
科学的根拠が無かったとしても、さまざまな要因によって信じるようになってしまう『予言』。予言を信じてしまうことで生じるリスク、予言を信じてしまうメカニズム、予言に惑わされないようにするための方法などについて解説しています。
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「良さ」or「欠点」だけを伝えることで決断を促す!?『片面提示』
相手に対してメリットだけ、もしくはデメリット(リスク)だけを伝える説得方法である『片面提示』。メリットや効果を発揮するケース、3つの活用例や用いる際の注意点などについて解説しています。
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- 『片面提示』とは?
- 『片面提示(一面提示)』のメリット
- 『片面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
- 『片面提示』を用いる際の注意点(DLコンテンツのみ)
相手に対してメリットだけ、もしくはデメリット(リスク)だけを伝える説得方法である『片面提示』。メリットや効果を発揮するケース、3つの活用例や用いる際の注意点などについて解説しています。
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「良し悪し」を伝えると説得力や信頼感が増す!?『両面提示』
交渉したり説得する際に、相手に「メリット」と「デメリット」の両方を伝える説得方法である『両面提示』。活用する際のメリットや特に効果を発揮するケース、ビジネスシーンでの活用例や活用時の注意点などについて解説しています。
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- 『両面提示』とは?
- 『両面提示』のメリット
- 『両面提示』が効果を発揮するケース
- 『両面提示』の活用例
- 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
交渉したり説得する際に、相手に「メリット」と「デメリット」の両方を伝える説得方法である『両面提示』。活用する際のメリットや特に効果を発揮するケース、ビジネスシーンでの活用例や活用時の注意点などについて解説しています。
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提案・交渉・説得が効果的になる!?『片面提示』と『両面提示』
セールストークテクニックである『片面提示』と『両面提示』。相手や状況によって使い分けることで、交渉を優位に進めることができたり、信頼関係を築くことが可能になります。それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点、そのほかの交渉テクニックなどについても解説しています。
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- セールストークの「2つのタイプ」
- 『片面提示』とは?
- 『片面提示(一面提示)』のメリット
- 『片面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
- 『両面提示』とは?
- 『両面提示(二面提示)』のメリット
- 『両面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『両面提示』の活用例
- セールストークの手法はほかにも。
- 『片面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
- 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
セールストークテクニックである『片面提示』と『両面提示』。相手や状況によって使い分けることで、交渉を優位に進めることができたり、信頼関係を築くことが可能になります。それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点、そのほかの交渉テクニックなどについても解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。