マーケターへの『転職』にはさまざまな選択肢が
転職市場でも人気職種の1つである『マーケティング職』『マーケター』。
なのですが、『事業会社』に転職するか、『支援会社』に転職するか。BtoB(企業間取引)企業に転職するか、BtoC(企業-個人間取引)企業に転職するかによって求められる思考や業務の性質が異なります。
マーケターへの『転職』に関して紹介しています。
『マーケター』に転職する際の分かれ道~事業会社とは?~
事業会社に所属する際の業務やメリット・デメリット、求められるスキルや思考について解説!
転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。事業会社に所属するマーケターの業務や特徴、メリット・デメリット、求められるスキルや思考について解説しています!
『マーケター』に転職する際の分かれ道~支援会社とは?~
支援会社に所属する際の業務や特徴、メリット・デメリット、求められるスキルや思考を解説!
転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。支援会社に所属するマーケターの業務や特徴、メリット・デメリット、求められるスキルや思考について解説しています!
『マーケター』に転職する際の分かれ道~BtoCとBtoBとは?~
BtoCとBtoBの業務の違いやそれぞれのやりがいについて解説しています!
転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。BtoCとBtoBの業務の違いややりがいについて解説しています。
※おすすめ記事:Webマーケティング職向け転職エージェント12選|大手・未経験求人あり|サクフリブログ
※おすすめ記事:未経験からマーケティング職に転職するのは難しい?職種・仕事内容・未経験からの転職方法についてまとめてみた!
株式会社インディバース DAINOTE
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。