マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。
マーケターの採用や人事評価、育成・組織稼働の効率化まで幅広くサポート!『マーケティング組織設計サービス』
自社に専任のマーケター・マーケティング担当を採用したいがなかなか自社に合致する人材が見つからない・採用できても短期間で退職してしまう。。そんな時は株式会社SBSマーケティングにご相談ください!
自社に専任のマーケター・マーケティング担当を採用したいがなかなか自社に合致する人材が見つからない・採用できても短期間で退職してしまう。。そんな時は株式会社SBSマーケティングにご相談ください!
~就活セミナーのサクラ騒動から見る~「質問が出にくい」雰囲気を打開するには!?
就活セミナーのサクラ騒動の背景にある「質問が出にくい」雰囲気。この雰囲気はビジネスシーンでも発生します。特にミーティングの場面を例に、質問が出にくい理由や雰囲気を打破する方法について解説しています。
就活セミナーのサクラ騒動の背景にある「質問が出にくい」雰囲気。この雰囲気はビジネスシーンでも発生します。特にミーティングの場面を例に、質問が出にくい理由や雰囲気を打破する方法について解説しています。
ニュアンスも伝えて訴求力を高める!『オノマトペ効果』
円滑なコミュニケーションを取りやすくなったり訴求力の高いメッセージを発信しやすくなる『オノマトペ効果』。由来から主にビジネスシーンでの活用例について解説しています。
円滑なコミュニケーションを取りやすくなったり訴求力の高いメッセージを発信しやすくなる『オノマトペ効果』。由来から主にビジネスシーンでの活用例について解説しています。
一定以上のインパクトがないとスルーされる!?『サリエンス効果』
一定以上の刺激を受けない限り、その対象に意識を向けない・反応しない『サリエンス効果』。マーケティング・ビジネスシーンでの発生例と活用例、応用例について解説しています。
一定以上の刺激を受けない限り、その対象に意識を向けない・反応しない『サリエンス効果』。マーケティング・ビジネスシーンでの発生例と活用例、応用例について解説しています。
共通点を見つければ好感度を上げやすい!?『類似性の法則』
自分と共通点が多い人に対して親近感を抱きやすい『類似性の法則』。メカニズムやマーケティング・ビジネスシーンでの活用例、注意点について解説しています。
自分と共通点が多い人に対して親近感を抱きやすい『類似性の法則』。メカニズムやマーケティング・ビジネスシーンでの活用例、注意点について解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- BtoBマーケティング
- インパクトがないと反応しない
- おうむ返し
- オノマトペ効果
- オリジナリティを付与
- キーポイント
- サリエンス効果
- セールス
- ビジネスシーン
- プロモーション
- マーケターの採用
- マーケティング担当の育成
- マーケティング組織設計サービス
- ミーティング
- メリット
- モチベーションをアップ
- リードナーチャリング
- 代案なき批判
- 企業やビジネスによって求めるマーケティング像が異なる
- 価格・コスト
- 共通点があれば好感度が上がりやすい
- 円滑なコミュニケーション
- 刺さるキャッチコピー
- 同族嫌悪
- 就活セミナーのサクラ騒動
- 心理的安全性
- 承認欲求
- 接触頻度を増やす
- 有益な情報を提供する
- 株式会社SBSマーケティング
- 求人媒体やエージェント
- 注意を向けさせる
- 活用シーン
- 理想と現実のミスマッチを避ける
- 組織稼働の効率化
- 表現力が高まる
- 訴求力の高いメッセージ
- 質問が出にくい理由
- 質問が出にくい雰囲気
- 購買意欲を高める
- 類は友を呼ぶ
- 類似性の法則
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。