BtoCやBtoBといったビジネスシーンで活用できる「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック10選を紹介しています。
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「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
マーケティング活動で重要なのが、販売したい商品やサービスを「認知してもらう」「想起してもらう」こと。
とはいえ、ただ単に「知ってもらおう(認知)」「思い出してもらおう(想起)」とアプローチしても、嫌煙されてしまいます。
イヤがられずに商品やサービスを認知・想起してもらうためには、人間の深層心理の仕組みを理解し、アプローチすることがマーケティングの成功の近道と言えます。
そこで、日常生活だけでなくBtoCやBtoBといったビジネスシーンでも活用できる『行動心理学』をマーケティング活動に用いることで、認知・想起はもとより、リード(見込み客)の獲得、購買意欲を刺激するという販売促進に大きな効果をもたらします。
この資料では、Webサイトや各社メディア、展示会やDM(ダイレクトメール)といったタッチポイントを例に、リード獲得につながる心理テクニックの活用方法を紹介しています。
ダウンロード資料の目次
ページ項目はこちら↓
- 「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
- ①先に何かを提供して「お返しをしなきゃ」と思わせる
- ②「みんなが持っているなら自分も欲しい」と思わせる
- ③未完の情報を提示して「続きが知りたい」と思わせる
- ④締切や期限を設定して「早くしないと」と思わせる
- ⑤制限や禁止を設けて「続きが気になる」と思わせる
- ⑥誰でも当てはまることを「自分のことだ」と思わせる
- ⑦意味のわからない言葉で「良さそう」と思わせる
- ⑧繰り返し接触して「これ人気!?」と思わせる
- ⑨インパクトのある第一印象で「欲しい!」と思わせる
- ⑩口コミやレビューで「良さそう!」と思わせる
- 株式会社SBSマーケティングのご紹介
- お問い合わせ先
※2024年3月に開催された『ITトレンドEXPO2024 Spring』で展開した資料となります。
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