マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『バイラルマーケティング』や『UGC』、『ブリリアントジャーク』や『インポスター症候群』について解説しています。
広告費を抑えつつブランディング効果を発揮する!?『バイラルマーケティング』
インターネットやメール、ソーシャルメディア(SNS)などを経由して、口コミ(クチコミ)やシェアにより、自然発生的に情報を広めていく『バイラルマーケティング』。メリットやデメリット、事例やバズマーケティング・インフルエンサーマーケティング・ステルスマーケティングとの違い、実施手順や成功率を高めるためのポイントなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『バイラルマーケティング』とは?
- 『バイラルマーケティング』のメリット
- 『バイラルマーケティング』のデメリット
- 『バイラルマーケティング』の事例
- 類似したマーケティング手法との違い
- 違いや関係性をまとめると・・・(DLコンテンツのみ)
- 『バイラルマーケティング』の実施手順(DLコンテンツのみ)
- 『バイラルマーケティング』を成功させるためのポイント(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
インターネットやメール、ソーシャルメディア(SNS)などを経由して、口コミ(クチコミ)やシェアにより、自然発生的に情報を広めていく『バイラルマーケティング』。メリットやデメリット、事例やバズマーケティング・インフルエンサーマーケティング・ステルスマーケティングとの違い、実施手順や成功率を高めるためのポイントなどについて解説しています。
『バイラルマーケティング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『バイラルマーケティング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
もはやBtoBマーケティングも無視できない!?『UGC』
消費者やユーザーが作成するコンテンツを意味する『UGC:User Generated Content』。注目が集まっている理由や活用するメリット、活用事例やUGCの獲得・取得方法、マーケティング活動への活用方法や取得・活用する際の注意点などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『UGC』とは?
- なぜ『UGC』への注目が高まっているのか?
- 『UGC』には「向き不向き」も・・・
- 『UGC』を活用するメリット
- 『UGC』の活用事例
- 『UGC』の取得方法(DLコンテンツのみ)
- マーケティングへの活用方法(DLコンテンツのみ)
- 『UGC』を取得・活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
消費者やユーザーが作成するコンテンツを意味する『UGC:User Generated Content』。注目が集まっている理由や活用するメリット、活用事例やUGCの獲得・取得方法、マーケティング活動への活用方法や取得・活用する際の注意点などについて解説しています。
『UGC』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『UGC』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マネジメントや組織運営の「悩みの種」になる!?『ブリリアントジャーク』
「優秀だが周囲に悪影響を与える人物」である『ブリリアントジャーク』。なってしまう原因と傾向や生じるデメリット、回避する方法・対処法や実際に同僚が『ブリリアントジャーク』だった・マネジメントすることになったケースなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ブリリアントジャーク』とは?
- 『ブリリアントジャーク』になってしまう原因と傾向
- 『ブリリアントジャーク』によって生じるデメリット
- 『ブリリアントジャーク』かどうか見極める方法とは?
- 『ブリリアントジャーク』を回避する方法・対処法
- 自分が『ブリリアントジャーク』にならないようにするには?
- 『ブリリアントジャーク』をマネジメントすることになったケース(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
「優秀だが周囲に悪影響を与える人物」である『ブリリアントジャーク』。なってしまう原因と傾向や生じるデメリット、回避する方法・対処法や実際に同僚が『ブリリアントジャーク』だった・マネジメントすることになったケースなどについて解説しています。
『ブリリアントジャーク』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ブリリアントジャーク』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
自分の能力や実績を過小評価してしまう!?『インポスター症候群』
自身の能力や実績を過小評価し認めることができない『インポスター症候群』。症状例や症状を起こす原因、マネジメントをする立場として緩和・克服させる方法、自身で緩和する・乗り越える方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 「成功や実績を自認せず自己評価が低い」。そんな人いませんか?
- 『インポスター症候群』とは?
- インポスター症候群の症状例
- なぜ『インポスター症候群』に陥ってしまうのか?
- 『インポスター症候群』を緩和・克服させる方法とは?(DLコンテンツのみ)
- 自身で『インポスター症候群』を緩和・乗り越える方法とは?(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
自身の能力や実績を過小評価し認めることができない『インポスター症候群』。症状例や症状を起こす原因、マネジメントをする立場として緩和・克服させる方法、自身で緩和する・乗り越える方法などについて解説しています。
『インポスター症候群』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『インポスター症候群』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。