マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『後知恵バイアス』や『セルフ・ハンディキャッピング』、『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』や『沈黙の螺旋理論』、『マイノリティ・インフルエンス』について解説しています。
事後に「自分はそうなると思った」とひるがえす!?『後知恵バイアス』
結果が起きた後に、あたかも知っていたと認識したり、予測が可能だったと当初の考えを修正する『後知恵バイアス』。発生例や発生することによる弊害、発生する要因や抑制する方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『後知恵バイアス』とは?
- 『後知恵バイアス』の実証実験
- 『後知恵バイアス』の発生例
- 『後知恵バイアス』による弊害
- 『後知恵バイアス』が発生する要因(DLコンテンツのみ)
- 『後知恵バイアス』を抑制する方法(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
結果が起きた後に、あたかも知っていたと認識したり、予測が可能だったと当初の考えを修正する『後知恵バイアス』。発生例や発生することによる弊害、発生する要因や抑制する方法などについて解説しています。
『後知恵バイアス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『後知恵バイアス』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
業務や成長の大きな妨げになる!?『セルフ・ハンディキャッピング』
事前に自分自身へ不利になる条件を課すことで、失敗した時の言い訳を用意して自尊心や自己評価を守ろうとする『セルフ・ハンディキャッピング』。発生することで生じるデメリットとメリット、発生するメカニズムや克服する方法、ビジネスシーンにおける対応策などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『セルフ・ハンディキャッピング』とは?
- 『セルフ・ハンディキャッピング』には2つの種類が
- 『セルフ・ハンディキャッピング』によって生じるデメリット
- 『セルフ・ハンディキャッピング』によって生じるメリット
- 『セルフ・ハンディキャッピング』が発生するメカニズム
- 『セルフ・ハンディキャッピング』を克服するには?(DLコンテンツのみ)
- ビジネスシーンにおける対応策(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
事前に自分自身へ不利になる条件を課すことで、失敗した時の言い訳を用意して自尊心や自己評価を守ろうとする『セルフ・ハンディキャッピング』。発生することで生じるデメリットとメリット、発生するメカニズムや克服する方法、ビジネスシーンにおける対応策などについて解説しています。
『セルフ・ハンディキャッピング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『セルフ・ハンディキャッピング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
『政治・選挙』にまつわる心理バイアス・テクニック
政治や選挙で用いられている・発生する『マイノリティ・インフルエンス』や『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』、『沈黙の螺旋理論』といった心理テクニック・心理バイアスについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 注目が集まっている「東京都知事選挙」
- 少数派が劣勢を覆す!?『マイノリティ・インフルエンス』
- 危機的状況にはリーダーの支持が高まる!?『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』
- 無党派層ほど多数派に流されやすい!?『沈黙の螺旋理論』(一部DLコンテンツのみ)
政治や選挙で用いられている・発生する『マイノリティ・インフルエンス』や『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』、『沈黙の螺旋理論』といった心理テクニック・心理バイアスについて解説しています。
『政治や選挙の心理テクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『政治や選挙の心理テクニック』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
少数派が劣勢を覆す!?『マイノリティ・インフルエンス』
少数派の意見が聞き入れられ、最終的に形勢が逆転し、多数派意見にひっくり返る『マイノリティ・インフルエンス』。発生させるための前提条件、発生させやすくする方法について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『マイノリティ・インフルエンス』とは?
- 実証した集団心理実験
- 『マイノリティ・インフルエンス』を発生させるための前提条件
- 『マイノリティ・インフルエンス』を発生させやすくするには?(一部DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
少数派の意見が聞き入れられ、最終的に形勢が逆転し、多数派意見にひっくり返る『マイノリティ・インフルエンス』。発生させるための前提条件、発生させやすくする方法について解説しています。
『マイノリティ・インフルエンス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マイノリティ・インフルエンス』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。