マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、広告効果に関するナレッジをご紹介します。
店舗の集客効果や売上アップが期待できる!?『噴水効果』
最初に対象へ喜ぶ情報を与えることで、さらなるアクションを促すことができる『噴水効果』。この小売業でよく用いられる心理テクニックのビジネス(マーケティング)への活用例や、関連する心理効果などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
■『噴水効果』とは?
■ビジネス(マーケティング)への活用例
■『噴水効果』も含まれる波及三原則
■まとめ
最初に対象へ喜ぶ情報を与えることで、さらなるアクションを促すことができる『噴水効果』。この小売業でよく用いられる心理テクニックのビジネス(マーケティング)への活用例や、関連する心理効果などについて解説しています。
来店客を回遊させて店舗全体の売上アップ!?『シャワー効果』
シャワーのように「上(階)から下(階)へ」と、お客を引き込むことで売上アップを図る『シャワー効果』。小売業でよく用いられる心理テクニックのビジネス(マーケティング)への活用例や、関連する心理効果などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
■『シャワー効果』とは?
■ビジネス(マーケティング)への活用例
■『シャワー効果』も含まれる波及三原則
■まとめ
シャワーのように「上(階)から下(階)へ」と、お客を引き込むことで売上アップを図る『シャワー効果』。小売業でよく用いられる心理テクニックのビジネス(マーケティング)への活用例や、関連する心理効果などについて解説しています。
集客効果を拡散・伝播させて消費者の回遊性がアップ!?『散水効果』
同じ階(フロア)にお客を拡散・伝播させるという心理テクニックである『散水効果』。実際のビジネスでの活用例や関連する心理効果などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
■『散水効果』とは?
■ビジネス(マーケティング)への活用例
■『散水効果』も含まれる波及三原則
■まとめ
同じ階(フロア)にお客を拡散・伝播させるという心理テクニックである『散水効果』。実際のビジネスでの活用例や関連する心理効果などについて解説しています。
知名度や認知度アップが期待でき店舗立地の悪さを挽回できる!?『電柱広告』
法令を遵守した公道上に掲出可能な広告媒体である『電柱広告』(電柱看板)。出稿する側にどんな効果・メリットがあるのか、懸念点(デメリット)や出稿費用感、どんな業種・ビジネスが向いているのかについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
■見かけたことはあるけど身近ではない?『電柱広告』
■『電柱広告』とは?
■電柱広告の特徴・メリット
■電柱広告の掲出(出稿)料金の例
■電柱広告の懸念点
■『電柱広告』はどんなビジネス・業種が向いているのか?
■まとめ
法令を遵守した公道上に掲出可能な広告媒体である『電柱広告』(電柱看板)。出稿する側にどんな効果・メリットがあるのか、懸念点(デメリット)や出稿費用感、どんな業種・ビジネスが向いているのかについて解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。