マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『ラーニングピラミッド』や『PREP法』、『SDS法』や『DESC法』について解説しています。
学習方法ごとに定着率を理解すれば効果が高まる!?『ラーニングピラミッド』
7つの学習方法ごとにその効果や定着率を「ピラミッド型」で可視化する『ラーニングピラミッド』。取り入れることによるメリットや学習定着率を上げる方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 思うように学習効果を得られない・・・
- 『ラーニングピラミッド』とは?
- 『ラーニングピラミッド』の7段階
- 学習に『ラーニングピラミッド』を取り入れることによるメリット
- 『ラーニングピラミッド』を活かして学習定着率を上げる方法(DLコンテンツのみ)
- 『ラーニングピラミッド』を踏まえて学習効率アップ!(DLコンテンツのみ)
7つの学習方法ごとにその効果や定着率を「ピラミッド型」で可視化する『ラーニングピラミッド』。取り入れることによるメリットや学習定着率を上げる方法などについて解説しています。
『ラーニングピラミッド』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ラーニングピラミッド』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
「結局何が言いたいの?」と思われなくなる!?『PREP法』
結論を先に述べることで、簡潔にわかりやすく短時間に話を伝えるフレームワークである『PREP法』。活用することによるメリットとデメリット、身につけるための方法とビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『PREP法』とは?
- 『PREP法』のメリット
- 『PREP法』のデメリット
- ほかのフレームワークとの違い
- 『PREP法』を身に付けるための方法(DLコンテンツのみ)
- ビジネスシーンでの活用例(DLコンテンツのみ)
- 「結局何が言いたいのか分からない」と思われないために(DLコンテンツのみ)
結論を先に述べることで、簡潔にわかりやすく短時間に話を伝えるフレームワークである『PREP法』。活用することによるメリットとデメリット、身につけるための方法とビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
『PREP法』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『PREP法』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
短時間で相手に理解を求める場面で有用な『SDS法』
話の主旨を最初に伝え、その後詳細を説明し、最後に要点をまとめることで、聞き手に理解を促す『SDS法』。メリットとデメリット、ほかのフレームワークとの違い、効果を発揮するシーン、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『SDS法』とは?
- 『SDS法』のメリット
- 『SDS法』のデメリット
- ほかのフレームワークとの違い
- 『SDS法』が効果を発揮するシーン(DLコンテンツのみ)
- ビジネスシーンでの活用例(DLコンテンツのみ)
- 業務の効率化にも寄与するフレームワーク(DLコンテンツのみ)
話の主旨を最初に伝え、その後詳細を説明し、最後に要点をまとめることで、聞き手に理解を促す『SDS法』。メリットとデメリット、ほかのフレームワークとの違い、効果を発揮するシーン、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
『SDS法』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『SDS法』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
建設的な話し合いが実現する!?『DESC法』
客観的な事実を伝え、その後に自身の主観的な意見を説明し、自身が求めていることを提案した上で、選択肢を提示して相手の反応に応じて柔軟に結論を出す『DESC法』。メリットとデメリット、活用する際の注意点、ほかのフレームワークとの違い、効果を発揮するビジネスシーンについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『DESC法』とは?
- 『DESC法』のメリット
- 『DESC法』のデメリット
- 『DESC法』を活用する際の注意点
- ほかのフレームワークとの違い
- 『DESC法』が効果を発揮するビジネスシーン(DLコンテンツのみ)
- 意思疎通が捗り業績アップの可能性が生じるフレームワーク(DLコンテンツのみ)
客観的な事実を伝え、その後に自身の主観的な意見を説明し、自身が求めていることを提案した上で、選択肢を提示して相手の反応に応じて柔軟に結論を出す『DESC法』。メリットとデメリット、活用する際の注意点、ほかのフレームワークとの違い、効果を発揮するビジネスシーンについて解説しています。
『DESC法』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『DESC法』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
ビジネスシーンのコミュニケーションで有用な3つのフレームワーク
ビジネスシーンでのコミュニケーション時に有用な、PREP法、SDS法、DESC法という3つのフレームワークを解説しています。
ページ項目はこちら↓
- PREP法、SDS法、DESC法とは?
- 『PREP法』とは?
- 『SDS法』とは?
- 『DESC法』とは?
- 3つのフレームワークの違い
- ビジネスシーンでの活用例(DLコンテンツのみ)
ビジネスシーンでのコミュニケーション時に有用な、PREP法、SDS法、DESC法という3つのフレームワークを解説しています。
『ビジネスシーンのフレームワーク』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ビジネスシーンのフレームワーク』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。