マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『PDRサイクル』や『KPT法』、『LATCHの法則』や『CtoC』について解説しています。
軌道修正や失敗時のリカバリーがしやすい!?『PDRサイクル』
3つのサイクルで業務などを改善・効率化を図ることができる『PDRサイクル』。構成される3つのプロセスとメリットとデメリットについて解説しています。
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- ビジネスも社会的にも変化が激しい現代
- 『PDRサイクル』とは?
- 『PDRサイクル』の3つのプロセス
- 『PDRサイクル』のメリット
- 『PDRサイクル』のデメリット
3つのサイクルで業務などを改善・効率化を図ることができる『PDRサイクル』。構成される3つのプロセスとメリットとデメリットについて解説しています。
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定期的に振り返って「次は何をやればいい?」という疑問を解消!?『KPT法』
プロジェクトや業務の現状を見直す・改善することを目的とした『KPT(ケプト)法』。なぜ注目されているのか、構成する3つの要素、メリットとデメリットや手順、効果を最大化するためのポイントについて解説しています。
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- 『KPT法』とは?
- 『KPT法』がなぜ必要なのか?
- 『KPT法』を構成する3つの要素
- 『KPT法』のメリットとデメリット
- 『KPT法』の手順
- 『KPT法』の効果を最大化するためには?(DLコンテンツのみ)
プロジェクトや業務の現状を見直す・改善することを目的とした『KPT(ケプト)法』。なぜ注目されているのか、構成する3つの要素、メリットとデメリットや手順、効果を最大化するためのポイントについて解説しています。
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情報を整理することでわかりやすさや問い合わせ率がアップ!?『LATCHの法則』
情報を規則性に基づいて整理し見やすくすることで、ユーザーに分かりやすく伝える『LATCH(ラッチ)の法則』。構成される5つのプロセス、活用例とメリットなどについて解説しています。
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- 『LATCHの法則』とは?
- 『LATCHの法則』の5つのプロセス
- 『LATCHの法則』の活用例とメリット(DLコンテンツのみ)
- 『LATCHの法則』を活用して成果を高める(DLコンテンツのみ)
情報を規則性に基づいて整理し見やすくすることで、ユーザーに分かりやすく伝える『LATCH(ラッチ)の法則』。構成される5つのプロセス、活用例とメリットなどについて解説しています。
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市場規模が右肩上がりに拡大している個人間取引『CtoC』
市場規模が右肩上がりに拡大している『CtoC(C2C)』。ビジネス例やメリット・デメリット、CtoCビジネスの基盤である『シェアリングエコノミー』、『CtoC』以外のビジネスモデルについて解説しています。
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- 『CtoC』とは?
- 『CtoC』のビジネス例
- 『CtoC』のメリット・デメリット
- CtoCビジネスの基盤である『シェアリングエコノミー』
- 『CtoC』以外のビジネスモデル:BtoB、BtoC、BtoG、GtoC(DLコンテンツのみ)
市場規模が右肩上がりに拡大している『CtoC(C2C)』。ビジネス例やメリット・デメリット、CtoCビジネスの基盤である『シェアリングエコノミー』、『CtoC』以外のビジネスモデルについて解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。