マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『マイクロモーメント』、『便乗マーケティング』や『アンブッシュ・マーケティング』、「カスハラ」と「クレーム」の違い、『バタフライエフェクト』について解説しています。
「スマホならではの検索ニーズ」の理解がもはや必須!?『マイクロモーメント』
欲求が生じた際にスマートフォンを使って反射的に検索行動する瞬間を意味する『マイクロモーメント』。『マイクロモーメント』の4つの検索クエリ、適応することによるメリット、機会損失を防ぎ『マイクロモーメント』を活かすポイントなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- スマホの普及によって変化した検索行動
- 『マイクロモーメント』とは?
- 『マイクロモーメント』の4つの瞬間
- 『マイクロモーメント』に適応することによるメリット
- 『マイクロモーメント』を活かすポイント(DLコンテンツのみ)
- 思わぬ機会損失を防ぐために(DLコンテンツのみ)
欲求が生じた際にスマートフォンを使って反射的に検索行動する瞬間を意味する『マイクロモーメント』。『マイクロモーメント』の4つの検索クエリ、適応することによるメリット、機会損失を防ぎ『マイクロモーメント』を活かすポイントなどについて解説しています。
『マイクロモーメント』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マイクロモーメント』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
『新紙幣』発行に「あやかる」マーケティング手法とは!?
2024年7月3日(水)に20年ぶりに発行される『新紙幣』。偽造対策の強化やユニバーサルデザインといった利便性の向上が見込まれ、経済効果は約1兆6,300億円といわれています。タンス預金やキャッシュレス化への影響や生じる2つのリスク、「新紙幣発行」という変化に乗じた4つのビジネスケースや、話題性のある出来事にあやかる『便乗マーケティング』や『アンブッシュ・マーケティング』について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 20年ぶりに発行される『新紙幣』
- 新紙幣発行による経済効果
- 新紙幣発行による2つのリスク
- 「新紙幣発行」という変化に乗じたビジネスケース
- 話題性のある出来事や流行に「あやかる」『便乗マーケティング』(DLコンテンツのみ)
2024年7月3日(水)に20年ぶりに発行される『新紙幣』。偽造対策の強化やユニバーサルデザインといった利便性の向上が見込まれ、経済効果は約1兆6,300億円といわれています。タンス預金やキャッシュレス化への影響や生じる2つのリスク、「新紙幣発行」という変化に乗じた4つのビジネスケースや、話題性のある出来事にあやかる『便乗マーケティング』や『アンブッシュ・マーケティング』について解説しています。
『便乗マーケティング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『便乗マーケティング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
どの業種・ビジネスでも理解しておきたい!「カスハラ」と「クレーム」の違いとは!?
近年、社会問題になっていて業種問わずどの企業も直面し得る問題と言える「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。「カスハラ」「クレーム」それぞれの意味と違い、発生する原因や企業への影響や対策・対処方法などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 業種問わずどの企業にも対策・対処が求められる「カスハラ」や「クレーム」
- 「カスタマーハラスメント(カスハラ)」とは?
- 「クレーム」とは?
- カスハラとクレームの違い
- カスハラによって生じる悪影響
- なぜ「カスハラ」が発生するのか?(DLコンテンツのみ)
- 「カスハラ」の事前・事後対応策(DLコンテンツのみ)
- カスハラから従業員を守ることが企業の責務(DLコンテンツのみ)
近年、社会問題になっていて業種問わずどの企業も直面し得る問題と言える「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。「カスハラ」「クレーム」それぞれの意味と違い、発生する原因や企業への影響や対策・対処方法などについて解説しています。
『カスハラとクレームの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『カスハラとクレームの違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
一見関係なさそうな「小さなこと」が大きな変化をもたらす!?『バタフライエフェクト』
非常に小さな出来事が、めぐりめぐって予想もしていなかったような大きな変化を引き起こすことを意味する『バタフライエフェクト』。似た日本のことわざである「風が吹けば桶屋が儲かる」、ビジネスに役立つ『バタフライエフェクト』の2つの解釈について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『バタフライエフェクト』とは?
- 「風が吹けば桶屋が儲かる」
- ビジネスに役立つ『バタフライエフェクト』の2つの解釈(DLコンテンツのみ)
非常に小さな出来事が、めぐりめぐって予想もしていなかったような大きな変化を引き起こすことを意味する『バタフライエフェクト』。似た日本のことわざである「風が吹けば桶屋が儲かる」、ビジネスに役立つ『バタフライエフェクト』の2つの解釈について解説しています。
『バタフライエフェクト』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『バタフライエフェクト』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- BtoBマーケティング
- アンブッシュマーケティング
- カスタマーサクセス
- カスタマーハラスメント
- カスハラが多い業界
- カスハラが発生する原因
- カスハラとクレームの違い
- カスハラをする傾向が高い世代
- キャッシュレス化
- コスト増
- したい
- スマホの普及
- たとえ話
- タンス預金
- バタフライエフェクト
- ビジネスに役立つ
- マイクロモーメント
- 不当なクレーム
- 便乗マーケティング
- 便乗詐欺
- 判断基準
- 因果関係
- 小さなことをコツコツ積み重ねる
- 小さな出来事が予想もしていなかった大きな変化を引き起こす
- 新紙幣発行
- 株式会社SBSマーケティング
- 生じる事実をどう解釈するか
- 知りたい
- 経済効果
- 行きたい
- 買いたい
- 購買行動
- 風が吹けば桶屋が儲かる
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。