競合に負けないために知っておきたい!マーケティング戦略まとめ②

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

「電話番号」を公開すべきか、専門家ではない事業会社のマーケターが知っておきたいSEO対策の基本的なポイント、「更新頻度を高めると検索順位が上がる」のか、『カスタマーエクスペリエンス』について解説!

競合他社に負けないために知っておきたい『マーケティング戦略』として、「電話番号」を公開すべきか、専門家ではない事業会社のマーケターが知っておきたいSEO対策の基本的なポイント、「更新頻度を高めると検索順位が上がる」のか、『カスタマーエクスペリエンス』について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

ホームページに『電話番号』は公開すべき!?

ホームページに『電話番号』は公開すべき!?

ビジネスを進める中で、名刺やホームページなどに「電話番号」を記載・公開するかどうか、悩むことはないでしょうか?さまざまな社会情勢が変化する中で「電話番号」を公開することによるデメリットも顕著になってきています。ビジネスで電話番号の運用に悩むタイミングや、現在の「電話」に関するさまざまな傾向、「電話番号」を公開していることで起こったトラブル例や、公開する方がメリットのあるビジネスなどについて解説しています。

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  • これまで「電話番号を公開する」ことは至極当たり前でしたが・・・
  • 「電話番号」を公開すべきか悩むタイミング:起業・会社設立時
  • 「電話番号」を公開すべきか悩むタイミング:営業電話がしつこい
  • 最近の「固定電話(代表電話)」の運用傾向
  • 最近の若年層の傾向
  • 「電話番号」を公開していることによって弊害が起こった例
  • 「電話番号」を公開した方が良いケース
  • まとめ

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【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント①~SEO対策の意味、ドメインパワー、被リンクとは?~

【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント①~SEO対策の意味、ドメインパワー、被リンクとは?~

専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたい、SEO対策の基本的なポイントを解説しています。

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  • 専門家でない事業会社のマーケターが知っておきたいSEO対策のポイントをご紹介
  • 『SEO対策』とは?
  • 『SEO対策する』とはつまり?
  • 『被リンク』とは?
  • (若干重複しますが)なぜ被リンクが必要?
  • ですが、被リンクをただ増やせばよいモノではありません

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【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント②~ナチュラルリンクとスパムリンク、dofollowとnofollow、代表的な被リンク獲得手法~

【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント②~ナチュラルリンクとスパムリンク、dofollowとnofollow、代表的な被リンク獲得手法~

専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたい、SEO対策の基本的なポイント(被リンクの種別、被リンク獲得手法など)を解説しています。

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  • 専門家でない事業会社のマーケターが知っておきたいSEO対策のポイントをご紹介
  • 「被リンクをただ増やせばよい」わけではありません
  • 獲得したい被リンクの種別は『dofollow』と『nofollow』
  • 被リンクを獲得する代表的な手法
  • 検索エンジンと検索ユーザーの評価を高める施策とは?

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マーケティング界隈の都市伝説③更新頻度を高めると検索順位が上がる!?

マーケティング界隈の都市伝説③更新頻度を高めると検索順位が上がる!?

マーケティング界隈やSEO対策界隈で聞く「更新頻度を高めると検索順位が上がる」。本当に検索順位が上がるのか?Googleの検索エンジンをベースに解説しています。

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  • Webの更新頻度を高めると上位表示される?
  • サーチエンジン(Google)が重要視しているのがコンテンツの『高い品質・鮮度』
  • 『フレッシュネス・アルゴリズム』とは?
  • どんな指標をもとに検索順位を決定しているのか?
  • フレッシュネス・アルゴリズムを効果的に発揮させるためのポイント
  • フレッシュネスをどう行えばよいのか?
  • フレッシュネスに関するQ&A
  • 最後に

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BtoBマーケティングでも重要視される『カスタマーエクスペリエンス』

BtoBマーケティングでも重要視される『カスタマーエクスペリエンス』

「商品やサービスの購入~利用に関わる顧客が体験する心理的・感覚的価値」を意味する『カスタマーエクスペリエンス』。BtoBでも注目されるようになった理由、高めることによるメリットと注意点、重視すべきポイントなどについて解説しています。

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  • 『カスタマーエクスペリエンス』とは?
  • カスタマーエクスペリエンスと類似した言葉との違い
  • BtoB領域でも注目されるようになった理由
  • 『カスタマーエクスペリエンス』の注意点
  • 『カスタマーエクスペリエンス』向上によって生じるメリット
  • 『カスタマーエクスペリエンス』を高める手順と重視すべきポイント(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

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株式会社SBSマーケティング

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