競合に負けないために知っておきたい!マーケティング手法まとめ②

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『コンテンツマーケティング』や『消費を促す or 利益をあげるテクニック』、小売業向けマーケティングテクニックについて解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、競合他社に負けないために知っておきたい『マーケティング手法』として、『コンテンツマーケティング』や『消費を促す or 利益をあげるテクニック』、小売業向けマーケティングテクニックについて解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

『コンテンツマーケティング』を実施することで得られるメリットとデメリット、実施するために必要になるモノについて解説しています。

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  • 『コンテンツマーケティング』とは?
  • (そもそも)『コンテンツ』とは?
  • コンテンツマーケティングが注目されるようになった理由
  • 『コンテンツマーケティング』の目的とメリット/デメリット
  • 『コンテンツマーケティング』に必要なモノ
  • まとめ

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スターバックスと西武園ゆうえんちのビジネスから見る『消費を促す or 利益をあげるテクニック』

スターバックスと西武園ゆうえんちのビジネスから見る『消費を促す or 利益をあげるテクニック』

スターバックスの「プリペイドカード残高の消失」、西武園ゆうえんちの「発行日に使い切らなければ無駄になってしまう独自通貨」は、顧客や消費者に対して「使わないと勿体ない」と思わせる心理効果を誘引します。「使わないと勿体ない」を誘引する3つの心理事象を含めて解説しています。

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  • ビジネスモデルとも言えるスターバックスの「カード残高の消失」
  • 西武園ゆうえんち独自の「西武園通貨」
  • 残高や独自通貨の消費を誘引するトリガーに
  • 顧客や消費者に「使わないと勿体ない」と思わせる心理テクニック3例
  • 最後に

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繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック

繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック

小売業の現状と、抱える課題とその対策、売上を上げ店舗を繁盛させるために有用なマーケティングテクニックについて解説しています。

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  • 小売業の現状とは?
  • 小売業が抱える課題と対策
  • 「購入客数」を増やすマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
  • 「客単価」を上げるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
  • 「購入率」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
  • 「滞在時間(滞留時間)」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)

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