マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、競合他社に負けないために知っておきたい『マーケティング手法』として、『コンテンツマーケティング』や『消費を促す or 利益をあげるテクニック』、小売業向けマーケティングテクニックについて解説しています。
商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?
『コンテンツマーケティング』を実施することで得られるメリットとデメリット、実施するために必要になるモノについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『コンテンツマーケティング』とは?
- (そもそも)『コンテンツ』とは?
- コンテンツマーケティングが注目されるようになった理由
- 『コンテンツマーケティング』の目的とメリット/デメリット
- 『コンテンツマーケティング』に必要なモノ
- まとめ
『コンテンツマーケティング』を実施することで得られるメリットとデメリット、実施するために必要になるモノについて解説しています。
『コンテンツマーケティング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『コンテンツマーケティング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
スターバックスと西武園ゆうえんちのビジネスから見る『消費を促す or 利益をあげるテクニック』
スターバックスの「プリペイドカード残高の消失」、西武園ゆうえんちの「発行日に使い切らなければ無駄になってしまう独自通貨」は、顧客や消費者に対して「使わないと勿体ない」と思わせる心理効果を誘引します。「使わないと勿体ない」を誘引する3つの心理事象を含めて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- ビジネスモデルとも言えるスターバックスの「カード残高の消失」
- 西武園ゆうえんち独自の「西武園通貨」
- 残高や独自通貨の消費を誘引するトリガーに
- 顧客や消費者に「使わないと勿体ない」と思わせる心理テクニック3例
- 最後に
スターバックスの「プリペイドカード残高の消失」、西武園ゆうえんちの「発行日に使い切らなければ無駄になってしまう独自通貨」は、顧客や消費者に対して「使わないと勿体ない」と思わせる心理効果を誘引します。「使わないと勿体ない」を誘引する3つの心理事象を含めて解説しています。
『消費を促すテクニック』』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『消費を促すテクニック』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック
小売業の現状と、抱える課題とその対策、売上を上げ店舗を繁盛させるために有用なマーケティングテクニックについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 小売業の現状とは?
- 小売業が抱える課題と対策
- 「購入客数」を増やすマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「客単価」を上げるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「購入率」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「滞在時間(滞留時間)」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
小売業の現状と、抱える課題とその対策、売上を上げ店舗を繁盛させるために有用なマーケティングテクニックについて解説しています。
『小売業向けマーケティングテクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『小売業向けマーケティングテクニック』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。