接触回数を増やすことで興味関心や好感度が高まりやすくなる『ザイオンス効果』、
ある特定の特徴に影響を受けてしまい対象全体の評価を歪めてしまう『ハロー効果』の記事リニューアルのお知らせです。
何度も何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる!?『ザイオンス効果』
接触回数を増やすことで興味関心や好感度が高まりやすくなる『ザイオンス効果』。どういったメカニズムなのか、ビジネスでの活用例を解説しています。
※関連記事のリンク設置、イメージ画像・テキストを追加しました。
ページ項目はこちら↓
- 『ザイオンス効果』とは?
- 『ザイオンス効果』の身近な例
- 『ザイオンス効果』のビジネスでの活用例
- 『ザイオンス効果』を活用する際の注意点
- 『ザイオンス効果』を発揮させるコツ(DLコンテンツのみ)
接触回数を増やすことで興味関心や好感度が高まりやすくなる『ザイオンス効果』。どういったメカニズムなのか、ビジネスでの活用例を解説しています。

『ザイオンス効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ザイオンス効果』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
特定の良いところ or 悪いところが全体評価に影響を与えてしまう!?『ハロー効果』
ある特定の特徴に影響を受けてしまい対象全体の評価を歪めてしまう『ハロー効果』。ビジネスでの発揮例や注意点、活用する際のポイントを解説しています!
※関連記事のリンク設置、複数のイメージ画像・テキストを追加しました。
ページ項目はこちら↓
- 『ハロー効果』とは?
- 『ハロー効果』のメリット/デメリット
- 『ハロー効果』の身近な例
- ビジネスシーンでの『ハロー効果』の例
- 『ハロー効果』が発揮するマーケテイング例
- 『ハロー効果』を発揮させるためのポイント
- こんな時には『ハロー効果』に注意が必要(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
ある特定の特徴に影響を受けてしまい対象全体の評価を歪めてしまう『ハロー効果』。ビジネスでの発揮例や注意点、活用する際のポイントを解説しています!
『ハロー効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ハロー効果』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。














