仲間や同僚の仕事振りやパフォーマンス(成果)が、他の人に生産性などの影響を与える『ピア効果』、
一度所有したモノや環境に(高い)価値を感じて、それを手放すことに抵抗を感じるようになる『保有効果』、
最初に選択されている意思決定や、設定されている初期値(デフォルト)に従ってしまう・そのまま受け入れやすくなってしまう『デフォルト効果』のリニューアル記事のお知らせです。
切磋琢磨する環境だとパフォーマンス(成果)が上がる!?『ピア効果』
仲間や同僚の仕事振りやパフォーマンス(成果)が、他の人に生産性などの影響を与える『ピア効果』。立証された実験や注目されている理由、メリットや注意しておきたいポイントなどについて解説しています。
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- 『ピア効果』とは?
- ピア効果の実証実験
- ピア効果が注目されている理由
- ピア効果のメリット
- ピア効果を活用する際に注意しておきたいポイント(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
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手放すことに抵抗を感じる!?『保有効果』
一度所有したモノや環境に(高い)価値を感じて、それを手放すことに抵抗を感じるようになる『保有効果』。発生する要因やマーケティングシーンでの活用例などについて解説しています。
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- 『保有効果』とは?
- なぜ発生するのか?
- マーケティングシーンへの活用例
- 活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
一度所有したモノや環境に(高い)価値を感じて、それを手放すことに抵抗を感じるようになる『保有効果』。発生する要因やマーケティングシーンでの活用例などについて解説しています。
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顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』
最初に選択されている意思決定や、設定されている初期値(デフォルト)に従ってしまう・そのまま受け入れやすくなってしまう『デフォルト効果』。発生させる心理的メカニズムやビジネスシーンにおける発生例などについて解説しています。
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- 『デフォルト効果』とは?
- デフォルト効果を発生させる心理的メカニズム
- ビジネスシーンにおけるデフォルト効果の発生例
- 最後に(DLコンテンツのみ)
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。